「簡単料理」の記事一覧

炊飯器で炊くだけ簡単トマトチキンライス!

 
簡単料理

トマトと鶏肉をお米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけの簡単チキンライスのレシピのご紹介です。 プロの味って程は無いとは思いますが、手軽すぎるのにちゃんとやったみたいな感じになるので、忙しい現代人におすすめのレシピです!私は暇だけどこれ気に入ったw

豚バラで簡単手作りベーコン

 
簡単料理

ハムやソーセージなどの加工肉が大腸がんを誘発すると朝デスでやっていました。旦那の健康の為に、豚バラで自家製ベーコンもどきを作る事にしました。塩豚の要領で、ハーブなどで臭み取りをすれば、冷蔵庫で簡単にベーコンができるそうです。

良い嫁風ランチ 簡単リンゴピザ

 
簡単料理

いつものピザにリンゴを乗せて、甘いスイーツ風にアレンジ。材料はピザ生地とリンゴと砂糖とバターだけですが、とっても美味しくできました。簡単にさっと作れるし、デザート感覚で食欲があまりない時などにも、パクパク食べられます。見た目も洒落てるので、クリームなどを添えたら、お客様にも良いかも。

玄米粥大噴火事件

 
簡単料理

今朝仕込んだ玄米粥。 玄米だからなぁと悩んだ挙句、活性玄米で炊飯してみました。 1合分の玄米と、おかゆの分量の・・・

ページの先頭へ