生の人参は食べちゃダメだって知ってる?

この前もちらっと書いたけど、
生の人参の持つ酵素が、ビタミンCを破壊するって話。
それは人参の持つビタミンCをも相殺し、更に上を行く破壊力らしい。
聞き捨てならないですね。
あ、デブの味方のキャベツもらしいですよ。
でもあたいキャベツの歯ごたえ噛みしめないとお腹いっぱいになれないんだけどー
ところで、私は家政科を出ておりまして、
栄養学や調理学などをわりと専門にお勉強してまいりました。
当時の恩師が、「毎朝摺った人参を食べている」と言っていたのを
今でも鮮明に覚えていまして、
わりと人生を覆すような衝撃を受けている次第でございます。
俺の知識は大丈夫なのか・・?
確かに栄養分が油と相性いいから、人参や茄子は油で炒めろとは習った。
だけど、生はNGとは聞いてないし、先生も実行してなかったし、
むしろ、健康の為にあなた達もやりなさいぐらいに言っていましたからね。
ここ15年ぐらいで、ひょっこり出てきた新事実なんですかね?
そんな私の母校はもうすぐ閉鎖されるらしいです。
びっくり。私の時代は結構倍率高かったんですけどねー
少子化の波おそろしす。
今日は私の大好きな人参の消費法を書きます!
人参のシリシリです。
fc2blog_20140531095916744.jpg
ざっと大3本分の人参です。
2日で食べあげたけど、カロテンによる人参顔の刑は免れたようですw
1.スライサーなどで人参を細切りにする
2.しんなりするまで、オリーブオイルで炒める
3.麺つゆ適当と、ツナ缶を油ごと入れて更に炒める
4.ごま油を回しかけてなじんだら終了
本当は炒めるところからゴマ油らしいけど、マヨラーな私はオメガ6は間に合ってるので
オメガ9のオリーブオイルを使いました。
人参は皮に栄養があるので、皮ごとスライサーで始末しました。
入り卵を作っておいて、麺つゆ直後のタイミングで入れると更に美味しいみたいです。
fc2blog_20140531095948a29.jpg
できあがり。
これは人参得意じゃないタラ夫も喜んで食べてくれます。
目指せ抗酸化!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください