自傷。

あの後、心ここに在らずな状態で、夕飯を作っていました。
今夜はモツ煮と豚汁と、豆腐と卵を焼いたやつです。
本当は最後が別々で、豆腐の煮物と茶碗蒸しの予定だったんだけど、豚汁に入れる為の人参を切るの失敗して指割りましてね。
人参も浮ついた心の私に切られるのは、シャクだったんでしょうね。
華麗な舞で私の包丁をかわしてきたので、油断していた鈍臭い人差し指が犠牲になりました。
その辺りでギリギリ保っていたHPがゼロになりまして、海老の殻剥き?は?てな調子で茶碗蒸しが予定崩れになり、海老は冷凍庫に帰って行きました。
fc2blog_20140306191808ef6.jpg
それまでは、この芽を取るところが折れたピーラーの写真撮って、ブログに何て書こうかな?なんて思ったりしてたのに。
新しく楽天で、I型のすごいやつ買おうとか思ってたのに…
もう今は刃物危ないからキライみたいになって、芽だってこっちの方がザックリ入って取りやすかったしみたいになっちゃってます。
I型のやつとか、まじで危険度MAXだよね。
ちなみにあれシンガポールで買った、80cのピーラー。
4年は使ったと思うけど、まだ爪ぐらいはシュッと落としますよ!
私には貝印なんて100年早いと思いました。
fc2blog_20140306195519ef4.jpg
豆腐と卵の焼いたやつってこれ。
ティファールの16センチ鍋に卵と豆腐を入れて、白だしと鰹節とマヨネーズを加えてぐっちゃぐちゃに混ぜて、パン焼きオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり。
ニラやシイタケやベーコンなんかを入れても美味しいです!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >指割りましてね
    普通、指切りまして だろ?
    恐ろしい表現すぎてそこで止まったよ
    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
    おれも包丁で皮剥くのへたくそだから
    ピーラー派だけど、ながいもとかも怖いよ~?
    ピーラーは切れなくなってひっかかっても怖いけど
    切れ味MAXでも怖いという・・どーせーっちゅうねん!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    切ったってレベルじゃないんだよ。
    割れてる、ぱっくり。いてててて…
    長芋をI型とか、下手したら救急車乗るかもね?
    ピーラーも危ないからね。
    結局はキャンDoレベルのが安心安全なんだと思う。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください