他力本願!

昨日は予定通り、たらこ一家をお招きしてBBQしました。
開催の目的は、春休みの思い出が2割、草むしり大会が8割ぐらいだったのですが、
私、甥と姪の為とかいい人ぶりましたw
暇なくせに、お庭担当はたら夫とか言い張る私にも問題あるのですが、
うちのお庭、蛇とか出るんですよ。
とても私の手には負えない異空間でして、コンクリ以外の部分に踏み込む気になれません。
なのに寒がりでインドアなたら夫は、春めいてきて根付いた草を視界から消す始末。
幽霊屋敷並に草が育ってきたので、見かねて奥の手使いました。
お父さんに草むしりをしてもらうと、無視できないたら夫もやるしかないというねw
おかげでお庭スッキリー
言って聞かない場合は即座にお父さん呼んでプレッシャーかけてやろうw
BBQおすすめレシピ
2階のベランダには北風が吹き荒れていたので、庭でBBQしました。
時折風に乗って、隣の畑の強烈な肥料の香りが漂っていたのが不快でしたが、
お昼からは暖かくなって、楽しいBBQができました。
肥料って高いやつ臭くないけど、安いやつはやばいですよね。
うちのご近所コスパ重視派w
この前居酒屋さんで食べた、チーズ入りの焼きおにぎりが忘れられずに作ってみました。
ご飯に粉チーズと明太子を混ぜて、真ん中にとろけるチーズを入れて結んで焼き、
片面焼けたらお刺身醤油をちょっと垂らしてもう片面を焼くという、超簡単なやつ。
肝心な写真撮るのを忘れたけど、大好評でした。超美味しかった。
丁度網に乗ってるのは、コストコで買った豚バラ薄切り。
さっと炙るだけで焼けるから、焦がさずに済んで、美味しかったです!
牛は、ルミエールのアメリカ産のハラミがおすすめ。
コストコおすすめ
朝のバタついてる時に撮ったから、背景がカオスだけど・・
コストコで買った液みそ。
大さじ1の大盛りをサーモスのフードジャーにいれ、具をあれこれとお湯を200cc。
具は乾燥のお麩やワカメや高野豆腐を買ってると便利です。
お味噌自体に結構キツめに鰹だし入ってるから、出汁入れなくて済むし、
なにより手軽だから、おすすめです!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >肥料って高いやつ臭くないけど、安いやつはやばいですよね。
    んとね、肥料として熟成しきってない生渇きはにおうのだよ
    たぶん、自家製肥料なんじゃないかな?
    市販の袋入ってるのでも、たまに臭うのもあるけど
    ほとんどは農家自作の牛糞や鶏糞だったり
    自宅生ゴミベースのコンポスト肥料がにおいの原因だぜ
    >液みそ
    (゚д゚)!なんか、創作意欲をくすぐるw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    熟成してないやつが安いやつと認識してたんだけど、あれ自宅で作ってんの!?
    軽いテロだ。下水管が破裂したのかと思う香りだからね?
    野菜の前に、肥料の作り方の腕を上げろや!って感じよ。食事中とかまじ迷惑。
    液味噌、超便利よ?
    鯖の味噌煮とか簡単に作れそうな予感。
    今日はモツ煮に入れたよ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください