胸が苦しい…これはまさか!?

まさかの小麦アレルギーですw
調子づいて小麦食べ過ぎちゃって、息が苦しいし眠たい…

3日連続でパン食べて、治りかけてた顎が激怒プンプン丸。
本当にこの体質嫌になるわー

なぜパンをそんなに食べてるかと言うと・・
ココナッツオイルを使って、ホームベーカリーで食パン焼くという実験というか・・
最強レシピ研究してます。

最強レシピとか調子乗りましたがうまくパンを焼けずに、苦戦してるんですよ。
どんなだか、味見しないといけないじゃないですか。

1切れでやめればいいのに、半斤食べるという節操のなさを発揮しちゃって、血圧下がって眠くてたまりません。
連チャンで食べると、グルテンの消化酵素ぐらいじゃ足りないみたい。

fc2blog_20140402144659eae.jpg fc2blog_201404021447140c5.jpg

基本レシピは、
強力粉280g,
砂糖大1,
塩小1,
スキムミルク大2,
ドライイースト5g
これに水とココナッツオイルを調整してます。

左はココナッツオイル20g,水190ml
右はココナッツオイル15g,水180ml
写真にはないけど、ココナッツオイル10g,水190mlってのもやった。

うまく膨らんだ順に書きました。
いつもより3センチは小さめな仕上がりだけど。

まだ研究中ですが、ココナッツオイルが少ないとパンが固くなり、さらに膨らまない気がする。
水の量は増やすべきか減らすべきかよくわからない・・

まともなレシピできたらまた報告するけど、ぐぐってもレシピがないんだよねー
誰かココナッツオイルのHBレシピ知ってたら教えてください。

小麦アレルギーなので、これ以上味見したくなくてわりと切実。

ふと小麦粉について調べてみたのですが・・
スーパーで売ってる大手の強力粉は、アメリカかカナダのみたいですね。
日清もニップンも。
というか、日本で買える強力粉はほぼ外国産だそうで。

私はコスパで選んで、コスモスで1キロ198円で売ってるニップン使ってます。
この辺はあきらめが肝心。
まあ今は国産の安全神話も崩壊だけど・・

小麦粉はコスモス薬局だけど、ココナッツオイルは、iHerbで個人輸入してます。
iHerbって?という方は、iHerb個人輸入の説明と割引クーポンコードを読んでみてね。

ココナッツオイル、パンにバター代わりにつけても超美味しい!
お味噌汁にバター代わりに入れたら微妙だったけど、それ以外は今のところ失敗なしw

fc2blog_201404021453368af.jpg

甥と姪と私の両親と、杷木町流川にある甘木公園に桜を見に行きました。
桜も綺麗だけど、姪の髪の毛、絹糸みたい・・

苺飴の着色がすごくて、食べた後唇が場末のスナックママみたいになってる自分に引いたw
赤い紅って若返りアイテムだったはずなのに、なぜ?こわいわー

池の水面に浮いた桜の花びらが、綺麗すぎて見惚れた・・
水面のピンクの絨毯やばい。
甘木公園の桜は盛大に咲いてるので、お花見には最高なスポットです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たぬきち

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    >最近小麦の食べ過ぎで、息が苦しいし眠たいです。
    (´・ω・`)どうしてアレルギーに挑もうとするかな
    世間一般、アレルギーはさける理由は
    命の危険があるからだぞ?
    特にアレルゲン+PM2.5はかなりヤバイらしいし
    食べて眠くなるとか、結構ヤバイレベルだと思う
    え?あ、満腹で眠いならいいですw春だしw
    桜綺麗だね~(*´∀`)
    こっちは雪が溶けたわーいw
    ・・来週また降るんかーい! ってぬかよろこびなう

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たぬっち
    小麦はお医者さんにも食べちゃダメって言われてるのに、私食べちゃうんだよ?
    逆にもうこれなんの病気?って感じだよw
    お医者さんには、喉とか気道が腫れたらやばいから、体調良くても小麦は危険って言われたのにね!w
    もしもの時は迷わず救急車呼びなさいとか言われたからね、最悪命に関わるんだろうね。
    今日はじっとしてたけど、それでも息が苦しくなって、眠くてフラフラだったしびびったw
    PM2.5多かったのに窓開けて換気したし、わりとバカなのかもしれないww
    てか、また雪なの?こっちは昼間車の中暑くて、もうエアコン入れてるよー!!

  3. By Gダンディ

    SECRET: 0
    PASS: 5164b07ebd9fc21d7f3dee2d7c5942e7
    はじめまして、といいながら去年からこっそり通ってるGダンディと申しますw
    去年Wimax入る時にたらこさんのHPにス○ー○ーの如く通いギリギリ6月にso-netのSS10で契約が出来、おうちとiphoneをWimax化し節約することに成功しまたした。もっと早くお礼が言いたかったのですがなにせコミュsy(ry」
    ほんとお礼が言いたかったのでこの場をお借りしまして・・・あざまーす!!(。-人-。)軽w
    その後も楽しい記事を読ませていただき何か同じニオイがしましたので通わせていただいております!
    単に人柱として利用してるんだろjkとか言わない・・・(´・ω・`)
    自分はモバイルコースが6月末でWimaxが7月初めからと少しややこしい入り方をしました。
    なので人柱が必要なんです!(言っちゃったよ)
    えっ?履歴残ってたのお前かって?すぉうです…わたすぅがw
    で昨日から自分もFC2ブログ始めました。俺宣伝乙orz
    これからはたらこ師匠と呼ばせt(ry」
    また遊びに来てもいいかなー(^ω^)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Gダンディさん
    いいともー!w
    あぶねぇ!いいとも入れるの忘れてわざわざやり直しましたw
    改めまして、初めまして~
    長らくの片思い、ありがとうございます??
    人柱って書いただろ!って?w
    SS10みたいな神プランなくなって少し歯ぎしりしてますが、今年もSo-netは頑張ってますよ
    6月まで今のプランがあることを共に願います。
    ブログ、さっそく読ませて頂きました!
    確かに、魔法が解けたら18歳!と言い張る私と気が合いそうな内容でしたねw
    お互い勘違いを生きる原動力に変えて、ポジティブにいきましょうww

  5. By 月うさぎ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北海道江別産の『はるゆたか』というのもありますよー。
    ちょっとお高めで扱いやすくはないかも?ですが。
    安心ではあるかな。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >月うさぎさん
    名前と産地から滲み出る気品が半端ないですね!
    子供が生まれて(できてもないけどw)離乳食とか作るなら
    絶対はるゆたかですねー
    いいこと聞きました。ありがとうございます!
    でも、たら夫には、コスモスのニップン!w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください