友の来福3日目メインは太宰府天満宮

Mちゃん来福3日目最終日の出来事を書きます。
この日のメインは太宰府天満宮。

まずは、ちゃんぽん大好きなMちゃんのご主人の為に、シュロアモール筑紫野にあるレッドキャベツに売ってる、五木のちゃんぽんの乾麺を買いに。

コシがあって美味しいインスタントちゃんぽん麺

これが日本土産なんてショボwって思ったあなた!食べれば分かります。

麺のコシが強くて煮込んでもべちゃべちゃにならなくて、その辺に売ってる卵麺よりしっかりしたクオリティーで、モツなべの〆に最適なんですよ。普通にちゃんぽんとして食べても、生めん買うより美味しいし。

私はシンガポール時代、親しい人への手土産はこれと地鶏でした。
シンガポールでは食べられない味なので、よそいきには向かないけど、仲良しな人にあげるには良いと思うんですよね。

その後は、私の愛してやまないびっくり亭太宰府店へ~

そしたら、なんと・・!
平日のお昼のランチはやっぱ辞めとくわって看板が張り出されてたwびっくり亭にただただビックリしに行っただけというww

ならば私たちには鉄板王が付いている!ということで、気を取り直して、勤勉で私たちの期待を裏切らない鉄板王へ行ったら、開いててホッと胸をなでおろす。
リンク先の過去記事の初回鉄板王dayの時も、びっくり亭にびっくりさせられててワロたw

鉄板王は、ビックリ亭より少し味が薄い気がします。油っぽさも少しマシな気が・・
気分の問題みたいな範疇で、どっちもほぼ一緒の味ですけどね。

座って注文をしようと店員さんを見たら、なななな・なんと!まれにみるイケメンではないですか!!
BBA大興奮で、危うく1人前と小ご飯とか言いそうになったからねwちゃんと1.5人前って言えたけど、ご飯は大とは言えなかったww

はじめは辛みそは、甘口と辛口ハーフでいったけど、やっぱり辛さの向こう側が見たくて辛口をどっさり入れて汗だくで食べました。
辛みそによる覚醒顔で、イケメンをチラ見ってレベル超えて、怖がってるからやめなよって止められるぐらいガン見し続けたので、彼がお店辞めてないかちょっと心配ですww

そしてその後は太宰府天満宮へ。
都府楼跡に車を停めて、観世音寺見て参道を歩いて行ったんだけど、あまりの暑さに、太宰府天満宮のトレードマークの牛の真似して動けないアピール。
とは言え、太宰府駅から出てるまほろば号に乗って、都府楼跡に戻っただけなんだけどw

太宰府天満宮のトレードマーク

そして、夕飯は、空港近くの松活で完璧!って思って行ったら、こっちでもびっくり亭させられた件w
この辺りで、なんか憑いてんじゃねーの?とお互いになすり付け合い始めたよね。

同じ失敗繰り返さない為に、リンク先にも水曜定休って載せました。
さっと白くなった頭をフル回転に切り替え思いついたのが、空港に便利な立地な、てんぷらのひらお

ここはてんぷらだけじゃなく、ゆず風味の塩からも美味しいし、なによりリーズナボーだし、福岡良いっしょ?っていうプッシュ店に向いてるよね。
例にもれず関東育ちのMちゃんも、安い!うまい!を連呼してました。

お魚食べさせてあげられなかったのが残念だけど、まあ次回の楽しみに取っておこう!とかウマイ事言って〆ましたw
これで、たらこのアテンド来福日記おしまいです。

また来てね、Mちゃん!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大宰府は3度訪れたかな、10年ほど前だったか大宰府天満宮の宮司の息子が大学受験に失敗、地元では話題になっていたね。
    こんなんじゃ~天満宮のご利益はきたいできないよね。
    梅が枝餅、いつも試食だけで買ったことありません。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >和 八葉 さん
    まじですか!??宮司の息子さんが・・
    もしかして、幼い事に何か悪戯でもして、神様からの罰があたったのですかね?
    私はお参りしてないけど、まんまと第一希望は落ちまして、私立に行きました。お母さんお父さんごめんなさいw
    梅が枝餅、私は大好きですよ~
    主人も好きなので、九州を離れた際は、自分でそれっぽいの作ったりしてました!
    ふっくらしてるけど、少し塩味がするあんこで、塩大福に近い味ですよね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください