頼りすぎ

まだまだ続くMちゃん来福日記、2日目食事編です。
ちゃちゃっとまとめるには忍びない程の美味しいお料理だったので
盛大にレビューします!
熊本駅についたら、駅前から可愛いワンマンってのが出てました。
1区間150円という良心的な市電です。
ぽっきり価格だから、ICのタッチは乗る時のみかと悩みましたが、
降りる時にもタッチしないといけないみたいです。
先に降りたお兄さんが、お客様?って怒られてて学んだw
熊本市役所前で降りて、歩いて5分程度のどころにある、
菅乃屋というお店です。
熊本城からも近いし、観光ついでに混ぜ込むにはベスト。
2時オーダーストップの2:30閉店なんだけど、
2時ギリについたもんで、選べるコースは1つしかないって言われたけど、
そのコース狙いだったので入りました。
ちなみに、2600円のステーキと馬刺しのコースです。
本気で2時半に追い出されたので、ここを利用する時は計画的にがベター。
ってあたりまえ?w
まずはサラダとスープ。
fc2blog_20140425101449cc5.jpg
写真の奥にある2種類のドレッシングが出てくるんだけど、
トマトドレッシングが濃厚で美味しかった!
お次はバサシ。
fc2blog_2014042510152042a.jpg
タテガミが死ぬほど美味しかったです。
私やっぱり脂っぽいの大好き。
次はステーキ。ソースは和風とガーリックから選べます。
fc2blog_20140425101624d1b.jpg
これはMちゃんの和風。
私はガーリックにしたけど、和風のが美味しそうに見えたのでこちらを採用。
食べた感じは、ガーリックの方が牛肉と錯覚しました。
ジューシーなのに、しっかり歯ごたえがある馬肉のステーキ。
初めて食べたけど、牛より好きになりました。
ステーキ寄り写真w
fc2blog_201404251016484a6.jpg
あああ・・もう一度食べたい・・
てか、こんなに贅沢なバリエーションで2600円はコスパ良すぎ!
夜は5千円からぐらいな高級店だから、お昼がおすすめですね。
私ケチだから、近所でも昼に行きそうだw
デザートのパンナコッタとコーヒー
fc2blog_20140425102117c12.jpg
肝心なパンナコッタにぼかしかかってんじゃねーかw
って思った方も居るかもしれませんが、
コーヒーもパンナコッタも普通だったので、食器を見てほしくて。
トイレも、ペーパーホルダーや鏡の枠や洗面台などが
同じ柄の有田焼っぽいので揃えられてて、
半端ない高級感がにじみ出てたんだけど、食器もいちいち可愛くて。
醤油さしや楊枝入れもそれはそれは可愛かったです。
ブルジョワな気分を味わいたいお城ツアーには、最適なチョイスだと思う。
今度は計画的にゆっくり行きたいと思いました。
菅乃屋 上通店
熊本市中央区城東町2-12ライオンパーキングビル2F (地図) 
096-355-3558 0120-82-3558
fc2blog_20140426161323e3b.jpg
これでもかって程に居たクマモン。
土産物屋さんなんか、完全クマモンに頼りっきり過ぎてワロタw
あ、写真の奥のが、市電です。
市電のサイズもクマモンもどっちもきゃわいい。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    熊本城には、記念写真用の槍を持った侍がいませんでしたか?
    私は槍で突いてもらって、そこを記念にパチリ。
    熊本は馬刺しもおいしいですが、なんといっても「塩トマト」がおいしいんです、でも、今シーズンはそろそろ終わりかな。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >和 八葉 さん
    居ました!ちょーイケメンが居ましたよー!!
    私はその中でも抜きんでてイケてる侍さんに一緒に写真撮ってもらいました~
    でも、笑顔がだらしなさ過ぎて自粛しましたw
    塩トマト美味しいですよねー!
    私は福岡在住ですが、最近道の駅には塩トマトが並んでいるので、見つけた時は買ってます。
    甘くって実がしっかりしてて、イチゴみたいに美味しいですよね。

  3. By 大番頭

    SECRET: 0
    PASS: 98578e038a2deb1b4523f36f4d87c7be
    お祝いコメントありがとうございました♪
    お昼前にこの写真を見ると…
    よだれがタラタラです(笑)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大番頭さん
    コメントありがとうございます~
    馬肉ステーキ、思い出すだけでやばいです・・
    あああ、また食べたい!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください