今回はオラオラ言いませんでした。

バナナがぐったりするのでパンを作り、パンを食べてる間に
また新しいバナナがぐったりするという、
悪魔みたいなサイクルに、しばらく悩まされておりました。
という事で、あのオラオラパンケーキwithバナナも、
今日で、実は4回目になりました。
パンは買う物だと思ってたのに、まじでどんだけー!!
メレンゲもずいぶんと上手に作れるようになり、
面倒な一手間も加え、こんなにも上手にやけるようになりました。
今回は、ちゃんと振い器したからNO生小麦だよww
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
 本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
参考までに、1作目を右に貼りましたが、
膨らみ方が全然違くて、自分の成長具合に身震いしてます。
勝手に変えたレシピに、更にバニラエッセンスを少し垂らしたりという、
微妙な工夫も取り入れ、もう完璧です!
ところで、今日、もう1つブレッドを作ったんですよ、あたし。
どうしちゃったんでしょうねー?
いきなりの女子的なふるまい、気持ち悪いったらありゃしないわ。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
これは、スコーンです。オーブンで焼きました!
オラオラオラ~っとは作れませんが、わりと簡単でした。
①Rice Flower(米粉)200gと、Cake Flower(薄力粉)100gと
ベーキングパウダー大さじ1と、砂糖大さじ1に、
バター50gを入れ、指で擦り合わせるようにまぜる。
②卵1つとヨーグルト100gを混ぜ、①に入れ混ぜる。(←正式レシピ)
私は、ヨーグルト150g入れたけど、粉が日本のと違うからか、
全然まとまらず、牛乳を50ccを足したら、調度良くなった。
レシピにはなかったけど、チョコとクルミを入れた。
③丸めた記事を2センチぐらいに伸ばし、包丁で切る。
クッキングペーパーの上で切ったけど、下につかないほどの
硬い生地でした。 手にもつかないぐらいの硬さ。
④あらかじめ180℃で温めておいてた、オーブンに入れ15分焼くと、
上の写真のように、焼きあがりまーす!
反省点は、砂糖大さじ1では、甘さが全くない。
子供向けにする為には、砂糖大さじ4は余裕で入れて良いと思う。
だけど、米粉のモチモチ感が美味しく、これはまじ正解!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こんなに沢山できますよー!
でも、これ2人暮らしだと、普通に持て余しちゃいますよね~。
どちらも半分、近所のお友達におすそ分けしました。
そして、バナナのは、そのまま冷凍庫へ。しばらく見たくもないw
どんどんぐったりしていくバナナに悩まされた、数日間。
トリプトファンを生成しなきゃだわと、バナナ摂取に執着しすぎました。
ケミカル女、ビタミンB6は、大人しくサプリから摂ります。
スコーンもパンケーキも、冷凍できるので、
作れる時に作って冷凍しておいたら、非常食に良いですよね♪
米粉は、腹持ち良いし、朝ごはんにぴったり!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    すごーい!
    女子力アップしていますねー。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    でしょでしょでしょーーー?
    あたしが、こんな事するようになるなんて・・
    最近、体の事を考え出して、自分で作ると材料が解るから安心だし、
    小麦アレルギーの私は、米粉とか材料にもこだわりたいし、
    なんか良い奥さんやっちゃってますww

  3. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーん!
    マジで姉さん…
    乙女(`∀´)
    バナナはくたびれたらホットケーキにぶち込むくらいで、ちゃんと作った事がないです(-∀-;)
    あたし…
    スコーンが尋常じゃないくらい大好きなんで、スコーン作れるなんて
    【神】ですよ!!
    あ~出来る女っていいですよね~(Φ∀Φ)イヤン

  4. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん実はお料理のセンスあるんじゃないですか~??自分で創作出来たりするし。
    これからもどしどしやっちゃって下さい。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    なんか・・申し訳ないぐらいに持ちあげてくれて、まじありがとう!
    いや~、最近お昼の韓国ドラマにはまっちゃってて、出かけてないから、暇ブッこいててねー。そのお楽しみドラマは2時間で終わるしさ。
    でも、独り暮らしで料理やってる、ニコチンちゃんのがすごいよ!
    あたし、結婚するまで料理した事なかったしね。今まだ花嫁修業中!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    えーーっ、そんな、照れるじゃないですか!センスがあるだなんて・・
    勝率4割程度なんですが、それでも良いですか?ww
    最近、あんまり出かけてないから、家にある食材で食いつなぐ作戦で頑張ってますw

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください