やはり居た。

昨日に引き続き、
我が家の食卓はニラ攻めです。

photo:01

料理の紹介なのに、
ラップがけとはこれいかにw
取るのが面倒だったの。
どうせまずそうなのは変わらないし
許して。
メニューは王道のニラ玉に、
ニラとモヤシと焼き豚のあんかけ。
汁系にしようかと思ったけど、
たら夫が遅いから、煮詰まって
まずさに磨きがかかりそうでやめた。
後ろに写り込んでる
ホットシェフの中身は、肉じゃが。
流行りの塩麹とか使ってます。
今回は牛スジ肉使ってみたけど、
圧力鍋のお陰で美味しくできました!
ところで今夜のニラ攻めも
狂気極まるものがありますが、
これでも半分お隣さんにお裾分けして
処分したんですよ~。
お昼の時点で、
ニラさん若干グッタリしてて
あげるの悩んだけど、
明日も冷蔵庫にいられる方が
ストレスだったから。
んで、昨日の晩に遭遇してしまった
産まれたての小Gについて
相談してみたんだけど、
隣には既に2匹も普通なの出たとか
怖い話を聞いてしまった。
しかも、去年の夏は、
部屋を華麗に舞ったとかいう
G最強武勇伝までも。
あ~やっぱり田舎の一軒家失敗。
居るかなとは思ったけど、
シンガポール並みだとは想定外☆
家の中と外の2種のコンバットと、
窓に待ち伏せ系スプレーしてるけど、
明日ブラックキャップと
ホイホイも追加しようかな~。
なんと、巨大なアシダカ蜘蛛も
家の中に出るんだって!
Gと暮らすくらいなら
その軍曹様を招き入れたいけど、
夜にトイレとかで鉢合わせした時
ちょっと怖いよね~。
ちなみに片田舎の実家には
両方居るんだぜ、ワイルドだろ~。
私も心の準備始めなきゃ。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By パンダ

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    我が家もこの時期ごっきぃに悩まされネットで色々対策を探してコンバットがよく効くようです。
    手におえないのが、やはりクモです。
    足が肉厚だったりするくらいデカイのはもう鳥肌もんです。
    クモには何が効くのでしょうか?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >パンダさん
    初めまして~。
    コメントありがとうございます!
    パンダさんちにもGが出るんですね…
    Gとの死闘は、低層階に住む者の宿命なんですかね。
    コンバット今置いてるんですけど、
    お隣さんちに出て、私のとこに来ないという事は、
    効いてるかもですね!
    私はGが怖くてたまらないので、GW前には
    コンバットを仕込みました!
    大きくなる前に逝ってもらわないとですよね☆
    蜘蛛ググったけど、隙間をふさぎまくるしか
    方法はなさそうですね。
    餌となるGやその他の虫も寄せ付けないのが良いとか。
    夜は電気付けないと無理だし、蜘蛛はそれに釣られて来るみたいだし、これと言って得策はないみたい…
    アシダカ軍曹は、大きさによるけど、手のひらサイズとか本当恐怖ですよね☆

  3. By auひかり回線速度チェックしてみたら・・@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラップがけとはこれいかにw
    これいかにw
    >明日も冷蔵庫にいられる方が
    ストレスだったから。
    ニラさんかわいそう・・
    50℃洗いとやらで鮮度復活らしいのに・・
    >なんと、巨大なアシダカ蜘蛛も
    家の中に出るんだって!
    Gハンターがいるなら大丈夫だ
    ・・だが、軍曹の命令で展開する兵隊達は、おぞましい光景らしいぞ・・
    真上を見上げると・・キャー!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >auひかり回線速度チェックしてみたら・・@たぬきちさん
    さすが、畑職人!詳しいね~。
    私は使いきれないニラは、冷凍する派だったから朗報だわ。
    え?軍曹に手下とかいんの?
    夜中に鉢合わせする軍曹自体やばいけど…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください