目白押し。

場所も知らない公民館の、
掃除当番が回ってきましたので
全員参加でよろしく!と、
先日不幸の手紙が届きました。
もちろんタラ夫さんが
朝から我が家代表で頑張ったんだけど
月末にはゴミ当番も控えてるw
町内会のうかれるような行事は
基本老人向けで、
うちら世代向けの行事って
面倒な掃除のみ。
こんなしかともない行事目白押しで
会費1万とかいったいなんの苦行?
やめたいとか言ったら、
やっぱ村八分されんのかなぁ~。
あああ~!
田舎暮らし辛過ぎる!!
そんなわけで無駄に早起きしたので、
この前テレビでやってて
気になってた
まちの駅に行ってきたよ。

photo:01

新鮮な野菜いっぱいで感動した。
いつも実家に帰るついでに
日持ちする葉野菜系は買ってたけど、
ここの野菜も素敵品質。
しかも今、生で食べられるニラを
買い物した人皆にプレゼントしてて
恐ろしい量のニラを頂いた。

photo:02
photo:03

奴に生の刻みニラ醤油漬け乗せと、
湯がいたニラの胡麻和え。
生だと一週間かかっても
食べ切れそうにない量なので、
明日はニラのお味噌汁と
ニラの卵とじの予定。
ニラ食べて元気になるつもりが、
ニラ攻めに
たら夫が弱ってる件ww

photo:04

お昼は久々の
大龍一番ラーメン大盛り。
早起きした分のカロリー
取り返したぜ!
愛用のヘルシオの
オーブン機能の手際に悪さに
嫌気がさして
ヤマダ電機でオーブン買ってきた。

photo:05

早速もろおか市場で買った
椎茸焼いたよ。

photo:06

肉厚で美味しかった~!
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    うちも会費あります!一万じゃなかった気がするけど(全て旦那任せだからよく知らないw)。
    確かに私ら世代の楽しい行事は皆無ですね(^^;)
    でもうちの自治会で、かなりヤンチャな車屋のオーナーは「今金ないから」と年会費の半分しか払わず、次に集金に行ったら「払わなあかんのか」と詰め寄ったらしいです。
    旦那がとある月当番のときはかなり恨めしそうな顔して足に鉛がついてるかのような足取りで集金に行ってましたw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    払わないなんて人、まじで居るんですね!
    強気~。弟子入りしたいわ☆
    お金は出しても良いけど、
    会には行きたくないとか通れば最高なのに…
    公民館ぐらい、使った後に都度掃除して帰れよとか思う私は
    大人として欠落してるのかしら。
    とか、文句散々垂れてなんだけど、
    町内会行事担当はたら夫だったりしてw

  3. By ☆ピルクル☆

    SECRET: 0
    PASS:
    めんどくさそ~(+_+)
    がんばッ☆
    そういえば帰ってきたんよね?
    おかえり~
    またランチでも行こ~☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆ピルクル☆さん
    まじ面倒~。発狂しそうw
    うん、近いうちランチ行こう~!
    携帯変わってないけん、
    都合が良い時ば連絡して~。

  5. By auひかり回線速度チェックしてみたら・・@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >場所も知らない公民館の、
    掃除当番が回ってきましたので
    どうやっていくねんw
    >先日不幸の手紙が届きました。
    ただのお知らせじゃろが
    >朝から我が家代表で頑張ったんだけど
    あんさんも行かな!
    >会費1万とかいったいなんの苦行?
    よくある町内会温泉バスツアーなどの費用として・・
    >ニラ攻めにたら夫が弱ってる件ww
    体は健康になっても心が弱るわw

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >auひかり回線速度チェックしてみたら・・@たぬきちさん
    Googleマップで調べて
    一番近い公民館に行かせたという。
    正解だったから良かったけどね!
    不親切な回覧板に困ってるよ。
    ◯◯トメ邸前集合とか書いてあるんだけど、
    誰そいつ?な我が家には、住所で説明して欲しい…

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください