ホームベーカリーGOPANでピザ。

友達と筑紫野のアマンディーへ
行ってきました。
岩盤浴、若干温度が高すぎだったけど、
気持ち良い程に汗かけました~。

photo:01

つか、周り見渡したけど、
私ぶっちぎりの水分排出量で
借りた浴衣も1人だけ色が変わってたし、
敷いてるバスタオルまで
汗を浸透させてたのは私だけだったw
前髪切ろうかな~って思ってたけど
日本の夏も軽視せず、
今年は様子見が必要な予感。
私より大きめの人いたけど、爽やかな顔してた。
まじで凹んだw
ところで、その岩盤浴に行く前に
私、仕事が遅くなるというタラ夫様の為に、
ピザを焼いて差し上げました。
飲みに行けばー?って言った所、
仕事遅いから、なんか買ってきてくれてると助かる
とか悲しい事を言うので、
せっかくだから友達と我が家でピザディナー。

photo:03
photo:04

処女作だけあって、手作り感が半端ないw
生地を切り分けた時に丸くしておく必要性に
後から気付いたw
ピザの生地は私の相棒GOPANが作成して、
伸ばして具を乗せたのは私だけど、
クリスピーなピザモードで美味しそうに焼いたのは
ヘルシオのウォーターオーブン機能。
今時家電って素晴らしい!!!!
見た目の改善が必要だけど、
これおもてなし料理になる美味しさでした!
自分で味付けしないし、
失敗のしようがないこういう料理大好き。
昼ごはんは黙ってピザですね。
一応レシピ書いておきます。
クックパッドのひろゆか0531さんのを引用です。
◎材料
オリーブオイル 5g
冷水 170cc
強力粉 280g
砂糖 3g
塩 5g
ドライイースト 2g
ホームベーカリーのケースを量りに乗せ、
上から順に入れていく。
ホームベーカリーの生地コースでスイッチオン!!
1次発酵が終わったら、2~3等分して丸め、
乾燥しないようにかたく絞った濡れ布巾をかけ
冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
好きな大きさに広げてお好きな具を乗せて焼くだけ!
HB持ってる人、是非作ってみてね。
私の新作料理に恐怖心をあらわにするタラ夫も
美味しいって喜んでました!
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください