意外とあり。

やる気が行方不明になった時用に、
ビーフシチューを山ほど作って冷凍しているのですが、
今回のはトマト感が強くて、
トマトの酸味が苦手なタラ夫が涙目になってしまうので
別のルーを足して味を拡散させてます。
なので、1日分ずつ分けて冷凍しているのに、
量が増えちゃって、軽く2日分ある。
再冷凍するのもアレなので、リメイクしてみました!
マカロニパスタをオリーブオイルを垂らしたお湯で固めに茹でて、
グラタン皿に入れたら、
ウインナーとかシメジとか適当に乗せて、
その上に、ビーフシチューをかけて、溶けるチーズを乗せて
最後に真中にくぼみをつけて、そこに卵を落とす。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ipodfile.jpg
うちのオーブンはパン焼きトースターしかないので、
高さが足りずに真中焦げちゃうとあれなので
180度で余熱した後、10分ぐらい焼きました!
使った卵が、近所の安めのスーパーの
1ヶ月以上賞味期限のある信用がおけない卵なので
しっかり目に焼いた。
日本の卵だったら、神経質にならずにチーズとけたら完了かな。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさんアレンジ上手!
    私はかなりコンサバなんで、同じものばっかり作ってしまいます。
    あ、9月にMalaysia行くことになりました!いや、ただの旅行ですが(笑)
    旅行中ってシンガポに行くのは簡単なんでしょうか…
    質問してすみません!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    えへへ~。上手ですかぁー?照れる~
    とか言っちゃってますが、クックパットで調べた即席アレンジです!
    いつもネットで調べてなんとかしてます~。
    マレーシアのどこかによりますねー。
    ケールとかなら飛行機に乗らないとシンガポにちょちょいとは来れ無さそうですが、
    ジョホールならバスで乗りきれるぐらいです。
    マレーシアって大きいので・・役立たずでスマソです☆

  3. By おはぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    タラコさんの料理、ツボです。
    アタシもそんな嫁が欲しいです。
    トマトの酸味は砂糖入れると取れますよ。
    ぜひお試しを(^ー^)ノ

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >おはぎさん
    やだ、おはぎさんったら気を使ってくれちゃって~。
    チーズと卵乗せただけですよw
    トマトの酸味、砂糖で相殺できるのですね!
    タラ夫の分にだけ、トッピングしてさしあげようと思います。
    オデブに砂糖は毒だから~☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください