良い嫁アピール!

こんばんは。
茹でたうどんに、マヨネーズと白だしをかけて食べる事に
夢中になってる自称ダイエッターたらこです。
本帰国目前に、冷蔵庫一掃サイクル入ってます。
まあ友達と遊ぶ以外は基本家に引き籠ってるってのもあるけど、
捨てるの勿体ないから、頑張ってたりします。
つーことで、ドレッシングはもっぱら自作してます。
美味しかったヤツを2つご紹介。
☆粒マスタードのドレッシング
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ipodfile.jpg
・オリーブオイル   大4
・ビネガー      大2
・粒マスタード    大1
・はちみつ      小0.5
・塩         適量
・ブラックペッパー  適量
この材料を適当に混ぜ混ぜするだけでOKです。
すっぱうま~
☆胡麻ペーストのドレッシング

photo:06

・胡麻ペースト    大1
・マヨネーズ     大1
・醤油        小1
・こぶだし      小1
・牛乳        適量
胡麻ペーストが若干油っぽいので油分は足してませんけど
摺り胡麻で作る時は胡麻油入れた方が良いかも。
特筆すべくは牛乳!
牛乳で良い固さに調節したら、まろやかうま~になります。
レタスちぎって、豚スライスをさっと茹でた上に
これかけるの流行ってます。
え?もちろん私の中で熱い風が吹いてるだけなんですけどねww
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おはぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も1人の時よくやってました、うどんにマヨと白だし。茹でるの面倒で冷凍うどんチンしてやってましたw
    私は九州なんかで食べるだしの効いたうどんがすきです。
    先日、シャングリラの寿司屋でうどん頼んだら、醤油メインのスープで鼻からうどんを吹き出しそうになりました。
    白だしバンザイ。
    ゴマドレッシングすごく美味しそうなので、試してみますね。
    できるシュッフーアピール、だいせいこうですよ(^ー^)ノ

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >おはぎさん
    冷凍うどんをチンできるって、最近知って、目から鱗でした!
    うちは今乾麺消費中なので試してないのですが、
    チンしても味は落ちないんだったら楽勝でチンですよね!
    えー!シャングリラげ鼻から吹く程のうどんなんですかー!?
    やっぱお出汁慣れしてる九州人って、大変ですね☆
    白だし最強!何にでも入れてしまいます。
    ゴマドレ美味しいですよー
    あれ混ぜるだけなのに、タラ夫に
    よく頑張ったねみたいな目で見てもらえるのが嬉しいですw

  3. By 恵比ス

    SECRET: 0
    PASS:
    レシピ参考にさせていただきます!
    いつ頃帰国されるのでしょうか?
    シンガポールからたらこさんがいなくなってしまうのが、非常に寂しいです。。(´д`lll)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >恵比スさん
    コメントありがとうございます?
    帰国は今月末ですー
    ネットやってる場合じゃないんですが
    やる気が行方不明w
    今から少しずつ荷物まとめたいと思います・・

  5. By 恵比ス

    SECRET: 0
    PASS:
    今月末とはもうすぐじゃありませんか!!
    非常に寂しい限りです。(´_`。)
    引っ越し準備でお忙しいですね。
    もし、現実逃避されたい場合は、是非ご一報を♪たらこファンの友人とともに手厚く現実逃避のお手伝いをさせていただきます。('-^*)/

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >恵比スさん
    そうなんです、もうすぐなんです。
    今日ちょこっと航空便に是非乗せたい物を整理してたんだけど、
    ちょいちょい現実逃避しちゃってはかどりませんw
    恵比スさんと是非お会いしてみたかったのですが、来週の火曜と木曜しか空いてません。
    とか、ちょっとアピールしてみたりw
    あとは予定入れてて、いつ引っ越し準備するのか不明なぐらいですw
    気が向いたら誘ってくださーい!
    引っ越し準備投げ出して遊びに行きますww

  7. By 恵比ス

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、嬉しいです!('-^*)/
    それでは来週の火曜日、是非現実逃避しましょう!!
    どこか行き残した場所、もう一度食べたいものなどなど、たらこさんの行きたいところへお供させていただきますので、時間も場所も指定してくださって大丈夫です♪
    ちなみに、このコメント欄での通信には限界があると思うので、よければ、メッセージにてお返事いただけると嬉しいです。 (*^▽^*)

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >恵比スさん
    わーー!嬉しいです!!!
    私も恵比スさんにお会いしてみたかったんですよーー!!
    さぞかしオキレイな方なのだろうと、妄想が膨らむばかりです。むふっ
    今からメッセ送りますねーー!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください