インド人の布の下がどうなっているか気になりませんか?

シンガポールにやってきた当初は、色々とカルチャーショックの連続だったけど、一通り驚いた後は、すっかりこの環境にも慣れてしまいました。

頭に変なの巻いたり乗せたりぐらいは全然平気で、目だけしか出てない人を見てももはや景色の一部になっています。慣れってすごいですね。

そんなだから、逆に日本一時帰国中に東南アジア出身と思われる方々に遭遇すると、なんだか無性に親しみ感がこみ上げてきちゃって、
『やだ久しぶりー!元気にしてたー?』
って、知り合いでもないのに、話かけたくなる衝動を抑えるのが大変ですw

シンガポ-ルには、イスラム教の信者さんがたくさん暮らしてるんですね。こんな感じの人たちが町中のいたるところにわらわら居ます。

ちょっと気になる布の下

タラコ画伯の絵は衝撃的ですがw、子供からお年寄りまで、女性はこんな格好をしてるのがあたり前。

まあ実際のところこれは極端で、色とりどりの布だったりもするんですけどね。あと顔は全部出してて、死守しているのは頭髪のみとか。

それで布に慣れた頃に再度驚いたんだけど、ヨガ教室にもこのほっかむり的な布をまいた格好で参加してるんですよ、イスラム系の方たち。

ポーズによっては、布の裾が顔にパサァーなって、すごくやりにくそうで。もうね、すんごい気になんのw

いや、宗教的に仕方ないのは分かってるんですよ。
でも鏡越しにすごく邪魔そうにしてるの見えるから、私まだ笑いのツボが小学生なもんで、笑いこらえるの大変なんですw

それで、更に驚いたんだけど、信じられないことに、プールに入るときも、この被り物は必須らしいんですよね。これは友達が言ってたんですけどね。
こんな格好で水に入って溺れないって、やっぱり小さい頃からの訓練ですかねー?私普通の服でもヤバイ自信あるけど・・

先日友達とランチをしている時のお話。
この布を被った若い女性達が近くの席に居たんだけど、なんか視線感じるとか思ってたら、そのうちの1人が私に話しかけてきました。

『その髪どこで染めてるの?』
って。驚きましたよね。

だって3日髪を洗ってなくてベタベタでも、結局布で状況わからない訳じゃん?ニオイでばれそうだけどw
で、その布で隠しちゃう頭にヘアカラーですか?自己満足の極みですか?っていう。←おいw

いや、一応ちゃんとお答えしましたけどね。

その後、色々考えてて、気付いたの。
彼女達は、唯一婚姻関係にある夫にだけは、布の下を見せても良いんですよね。結婚してたか分かんないけどw

すげー!女子力高い!!
私は夫の為には鼻の下の無駄毛すら剃れないですw

あの布の下はなんでもアリで、朝のスタイリングとか3秒で終わるよねとか、薄毛でも悩まないはずとか、決めつけてかかってゴメンナサイ。

いつも気になっていたあの布の下。
違う意味でも、ますます気になるようになってしまいました!www

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ひっそり

    素朴な疑問、教えてください?セキュリティーの為本人確認は、どうするの?証明書類等 例えば、国外に出る時とか!まさか!網膜スキャンでOKなんてまぁ~スパイもどき無いと思うからね。あったりして!!それは、無いかナ! 普段生活でも、目だけじゃ誰が誰だか分からない気がするんですかど???

    • By taraco

      ひっそりさん
      噂では入国管理局の人に、布をそっとはぐって見せるらしいですよw
      でも免許証とかの写真は、そのまま顔隠して映ってるのをネットで見たことあるので、宗教免除あるかもですね!
      でも肌の色が黒い人達は、やたら入国審査でひっかかって別室につれていかれたりするから、その上顔隠してたりしたら審査する方も困りそうw
      一応すでに数年前からシンガポールとか一部の国でも、何に使うのか、入国審査で網膜スキャンされてたから、アラブ系の人に網膜スキャンの導入もあるかも?

      • By ひっそり

        あざ~ス、知りたがりのスケベ心、満面の笑み。でも、え~マジですか!ジョークのつもりが、おそロシア!!いや流石、シンガポというべきか=3  ところでTVで見かけるモスクでの礼拝は、ヤローばかりですが、女性専用礼拝所、又は礼拝堂が有り、同じ様な礼拝をするんでしょうか?そして、アセアンのイスラム教にも、シーア派スンニ派の派閥は、鮮明でしょうか?(一般市民レベルで)質問ばかりで、すいやせん。なにしろ異国に行ったこと一回も無い田舎っぺで、興味深々

        • By taraco

          ひっそりさん
          私その辺のモスクのしきたりしっかり聞いたんですけど、脳味噌の容量少なすぎて半分以上デリーとしちゃってますw
          確か、女性専用のスペースみたいな場所があった気がする・・
          なんか神聖なる場所には、身を清めた男性しか入れないとか言ってて、でも観光客の私らを招いてくれて、言ってる事とやってる事がちぐはぐで色々理解に苦しみました!w
          基本ヒンドゥーの女性は家を守るのが役割的な感じで、お祈りとかそういうのは男性がやるんじゃなかったかなー?もう記憶あいまい過ぎて適当こいちゃってたらすみませんw

LEAVE A REPLY TO taraco CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください