クローゼットやお風呂やエアコンのフィルターのカビ対策にはバイオ君が効く!

常夏のシンガポールは、暑い上に蒸します。つまりは、人々や虫たちだけでなく、カビ達の楽園でもあるんです!

気を抜くと、布からプラスチックまでありとあらゆるものにカビがルンルンなわけです。
白、緑、黒、赤、と、わりとバラエティー豊かなんですけど、感心してる場合じゃないんです。もう半分ノイローゼ。

カビは健康衛生上にも全然良くないので、日々大奮闘。
特に本革などの高級品がお好きなようで、ちょっとでも気を抜くと私の大事なバックにカビがはびころうとするので発狂寸前です。

エアコンで除湿しまくって、水周りなんかはお酢を使ってこまめに、いやむしろ神経質に掃除。
お酢は抗菌作用があるって話だから、スポンジに含ませて、カビそうなとこをなでなでしてます。既にカビちゃったとこも、お酢付きのスポンジでゴシゴシして落としたりも。落ちてるのか不明だがw

他には、洗濯機の空回しにもお酢を入れて、抗菌している。。
つもりw

んで、本題なんだけど、お酢でどうこうってのは問屋が卸さないのが、クローゼット。
本革のバッグなんかが居る場所ですね。

これ知ってますか?
これを天井に貼り付けるだけで、驚くほどカビません。しかも天然バイオとかなんとかで、体に有害な成分も含まれていないって話です。
んで、使い方間違ってる感たっぷりだけど・・

クローゼットやお風呂やエアコンのフィルターのカビ対策にはバイオ君

これを仕込んだら、エアコンをつけた瞬間の不快な臭いがなくなりました。
私は、かなりの天才だと思うw

日本でもエアコンはカビの宝庫だと思うので、なんかウチのエアコン怪しいって思っている人たちにも、是非試して欲しいです。
装着して数日で嫌な匂いが消えますよー

ちなみに我が家はお風呂場にも、バイオ君お風呂場用を使ってカビ対策をしてるんだけど、押入れ用と風呂用の違いが、1年以上使っている私にも分からないですw

日本から手荷物で持って帰る為、重量を軽くしようと全部箱から出したら、どっちがどっちか分からなくなってしまって頭抱えてます。

体感でいけば、どっちも効果は一緒なんですけどね。
バイオ君さえあれば、もうカビなんて怖くない!

ちなみにバックはバイオ君と大きなポリ袋に入れてるとカビがしない事がわかりました。
湿度が一定じゃないとか、空気中の雑菌なんかが原因なんでしょうね。

とにかく何が言いたいかと言うと、クローゼットのカビだけじゃなく、エアコンのフィルターのかび臭いにおいにもバイオ君が効きますってこと。めっちゃおすすめ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください