アレルギ―対策。卵不使用なパンケーキ。

前日頭痛で16時間程眠っちゃって、薬なんかに頼らないと意地張った割には
我慢できずに後だしで薬飲んだ為、一晩中眠れずに過ごしてしまった。
地獄をみた朝だったのですが、爽やかにタラ夫の朝ご飯のパンケーキを焼きました。
冷蔵庫で賞味期限秒読み入りましたとプレッシャーかけてくる
ヨーグルトを消費する為のレシピ。
卵アレルギーさんいらっしゃいな、パンケーキです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-卵不使用 パンケーキ
冷凍庫に入れる準備完了した時点で、写真取ってない事思い出したので
ラップ装着済みでちょっと食欲減退写真ですが、
こちらも冷凍保存して、食べる前にチンする感じの朝ご飯です。
ほら、私いつも朝起きられないし?
需要ないかもだけど、一応レシピ書いときます。
・小麦200g・砂糖100g・ベーキングパウダー5gをふるっておく。
・ヨーグルト180g・サラダ油大さじ1・塩少々を混ぜておく。
・この2つを切るように混ぜる。
(もしトロミが足りないならお水で調整。50ccとかずつ入れる。)
・んで、タップリのバターで焼く。
ヨーグルトは、プレーンを使用って書いてあったので、
うちのプレーンヨーグルト使ったんだけど、
プレーンのくせに砂糖入ってて、砂糖80gしか入れなかったのに
結構甘めの仕上がりになったww
子供向けのパンケーキってのもあるけど、大人の朝ごはんには甘すぎかな。
大好きなメープルシロップかけられない。
いや、ヨーグルトに盛大に入っていた砂糖が問題だったかもですがw
卵だけダメで食べられないのって人には、お勧めのレシピだけど、
私はもう作らないと思います。普通が1番。
ちなみに、ブラウンシュガー使ったので見た目にもマズそうでーす☆
ドンマイわたし!
あ、でも有り無しで言えば、有りですよ。
ケーキは甘いけど評価基準は甘く無いです。普通に美味しかったです。
話は変わりますが。。。
いつも使ってる洗濯洗剤のトップが無くなりそうだったので、
スーパーに買い物に行ったのですが、
ちょうどトップがセールしてたみたいで、まさかの在庫なし。
アタックにするか散々悩んだんだけど、
こっちの洗剤って結構キツイ漂泊成分入ってたりで盛大に色落ちしたりするので、
カラーケアと書いてないアタックが怖くて買えませんでした。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
一応カラーって書いてあるし、ケアっては書いてなかったけど、
これなら恐ろしい漂泊成分とかは入ってないだろうと思い、こちらを購入。
予想通り激しい色落ちとかありませんでした。
しかも、なんか良い匂いなんですよ~。
全然期待してなかったんだけど、予想外にこの新洗剤のカホリに癒された。
たぶんダウニーのが強烈なんだろうけど、
私の家の芳香剤的存在になってしまってるので、嗅覚麻痺ってます。
トップより高いけど、これまじお勧め!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください