火鍋・川一品@Singapore(Geylang)

ヘイズの影響かなんなのかは不明ですが、
ちょっと前から、お喉の調子がパッとしない様子のマイプリンス・タラ夫さん。
朝晩と最強にノンセクシーなうがい音を奏でていらっしゃいまして、
百年の恋も冷めそうです。むしろ生理的に云々..の境地。
『おいおい、爺さんかよ。近所迷惑だから止めとけ』
と、突っ込んだのですが、
こうでもしないとスッキリしないとか言って、止めてくれません。
誰か彼を止めて。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
Wendy’sのシェイク。砂糖の塊すぎる。うまー!
ポテトラージ。友達と分けたんだけど、すごい量だやっぱり。
その後火鍋に行ったんだけど、満腹中枢に糖分が回ってたのか、
大好きすぎる胡麻ダレが進まなかったし、量もあまり食べられなかった。
シェイクもポテトもミスチョイスすぎた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ゲイラン 川一品
私がシンガポールで1番美味しいと思う火鍋屋さん。
天下一品とか紹介した記憶がかすかにあるけど、正式名称は『川一品』でした。
おしいようなおしくないようなw
リンクにお店のfacebook載せてますので、住所などの確認はそちらで。
ちなみに昔はお昼もやってたけど、今は夜のみの営業です。
詳しい時間は不明だけど、6時には開いてる事は確か。嬉しいエアコン有り。
値段は、1人19.8$。(スチームボード&飲み物&デザート)
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こんな感じのビュッフェ形式になってて、
自分で好きな具を取り鍋に投入するシステムになっとります。
一応左エリアは前菜的な物。
コの字になってて、右側にもシーフードやらお肉やらと沢山あります。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
私たちのセッティングはこんな感じ。
ジュースはリンゴとオレンジジュースが飲み放題です。
甘く無い飲み物は無しw
まず席に通されたら、スープは何にするー?って聞かれるんだけど、
私的お勧めは、チキンスープとトムヤムスープです。
トムヤムがこれまたおいし過ぎて、ゴクゴク飲みたくなります。
付けダレを自分で調合するタイプのお店で、
胡麻ダレに塩と沢山のパクチーとニンニクを入れるのがマイブーム。
ジュースの横の小さいお椀がタレ。
昔はパクチーなんて、食べ物と認めてなかった私ですが、
今はその美味しさが分かる人になりました。
ココナッツミルクも嫌いだったけど、今は大好きです。
すっかり南国体質に南国味覚だわ~。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください