電子レンジでやっつけ仕事@ルクエの蒸しパン

冷蔵庫の隅でずっとプレッシャーかけられてた
りんごさんをやっと処理しました。
1ヶ月程前に購入したやつだったので、カナリ傷んでたんだけど
捨てる程は傷んで無かったので、(ってどっちだよ?w)
そうだパンにいれ込もうって閃いて、恐怖の創作パンを作りました。
リンゴ切って~
砂糖大さじ2とバター5gと一緒にルクエに入れて
3分チンして柔らかくした物を、
米粉の蒸しパンの要領で、ルクエでチンしました!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-蒸しパン
まあなんてブサイクw
平らにならしたつもりが、寄ってたんでしょうね。
蒸しパンは膨らむから
いかにいい加減に流し込んだかが、手に取るように分かります。
肝心のお味の方ですが、手間かけたわりには今一歩で、
マフィンにしとけば良かった状態でした。
まずくはないけど、美味しくもないという中途半端な食べ物。
決して人に振る舞える雰囲気ではございませんでしたが、
タラ夫さまには、お食べ頂きました。
見た目とお味がちょっと微妙でも、愛情はたっぷりなので。
今回思ったこと。
実はただの米粉で作ってたんですよ、グルテンではないやつ。
グルテンのもち米粉の方が美味しいですね。
しっとりして、もちもちする感じで。
きなこ×サツマイモが今のところはキングです。
これでやっと普通の米粉使い終わったから、
これからは蒸しパンは、糯米粉で作ろうって思いました。
あとリンゴは止めようってw
サツマイモ買ってリベンジだ~!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください