豚バラブロックで塩ぶた作ったよ。

この前伊勢丹で買ったラーメンに入れる
チャーシューを作ろうと思って買った、豚バラブロック。
その日に急きょ出かける事になったので、
チャーシュー仕込んでる場合じゃなくなって、塩豚に変更しました。
塩塗り込むだけだし?
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-豚バラブロック 塩ぶた 作り方
そんで、キッチンペーパーにくるんで
ジップロックに入れて、冷蔵庫で寝かせる。
写真の豚がどう見ても300g以上ある件は気にしないでください。
塩は濃すぎりゃ落とせばいいって事で、私らしく分量は適当にしましたw
1日に1回冷蔵庫の豚ばらを様子見をする。
ネット情報では、一度冷凍されている豚は沢山お水が出るようですが、
私の買った豚も毎日盛大にお水を出していました。
まあその様子見って言っても、
キッチンペーパーを取り換えて、ニヤニヤするだけですがw
3日ぐらいで熟成を始め、10日ぐらいが1番美味しいようですが、
私は5日目に食べちゃいました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-豚バラブロック 塩ぶた 作り方
これが5日目の写真です。
毎日大事に育てた甲斐があって、だいぶ水が抜けてます。
キッチンペーパーがこびりついてますが勘弁を。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-豚バラブロック 塩ぶた 作り方
んでこれが、切って洗った豚です。
これを焼いてラーメンに入れて幸せを堪能し、
残りは次の日に、キャベツと一緒に炒めて鉄板焼きみたいなのにして
タラ夫と生きてて良かったねって言いながら食べました。
ちなみに、2~3日熟成させた塩ぶたを、
ジップロックに入れて密封した状態にして、冷凍しても良いそうです。
次は多めに作って、買い物行きたくない日用のストックにしよ~。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください