ルクエでチン♪ きなこ蒸しパンサツマイモ入り

昨日に引き続き、ルクエ活用菓子パンです!
しかも私の大好き米粉料理だし、ワンパターンですみませんw
レシピはこの前のココアの蒸しパンを無謀にもアレンジしてみてたり。
(前回の記事→
その無謀なアレンジが成功で、なにげに美味しかったので、
ざざっとレシピの紹介からいきます!
(使用しているルクエは30センチぐらいの大きいやつです。)
◎サツマイモ1本
☆製菓用米粉 100g
☆ベーキングパウダー 小さじ2
☆きなこ 20g
☆ブラウンシュガー 40g
●油 小さじ4
●蜂蜜 小さじ4
●牛乳 100cc
①サツマイモの皮を剥き、1cm角で切って15分程水に付け灰汁抜きする。
②水切りしたサツマイモをルクエに入れ7分チン。
③☆を全部ボールに入れて泡だて器でクルクルした後、
●を入れてゴムヘラで混ぜ、サツマイモを入れ更にクルクル混ぜて、
後はルクエに流して平らにしたら500Wで3分チンで終了。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ルクエ 電子レンジ きなこ蒸しパン
今回もグルテンライスパウダー(もち米粉)を使って作ったら
もっちもちで、ブラウンシュガー使ったからかもだけど、
え?これちまきだったっけ?みたいな味で、非常に美味しかったです。
ココアよりきなこの方が断然美味しい。
4等分に切り分けして、2つは次の日の朝ごはん(2人分)
残りはラップしてジップして冷凍しました。
前の晩から冷蔵庫解凍して、直前に軽く10秒ぐらいレンチンして食べるつもり。
なんか最近、良い妻っぷりアピールが激しい記事ばかりが続いてますね。
もし義理母がこれ読んでたとしても、
私との結婚反対しないで良かったわと涙を流してくれる事かと思います。
って書きつつ、もしバレてたら超きまずいけどw
初めはアウトロー路線で、赤裸々にいくつもりだったけど
リアル知人がこのブログ知りまくってるから、
180度路線変更しちゃった感じで、爽やかブログになってきちゃいましたw
でもブログ始めた当初の記事見たら、義理母も卒倒ですけどね。
あの時は若かったわ~
世間の怖さをまだ知らなかった。今もあんまり学習してないけど☆

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください