圧力鍋であんこ@シラルガン

最近料理ネタが続いてますが、雨のせいか眠くて眠くて
出かけてる場合じゃありません。
食後は高確率で眠りの世界へと誘われちゃってます。
うちのソファーに、魔物が住んでいるとしか考えられない!
牛さん体型まっしぐらで、毎晩反省してます。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-プリンドラ
シンガポール在住の皆さま、こちらご覧になられましたか?
伊勢丹でやってた九州フェアで出てた、ぷりんどら。
大分県湯布院のお菓子らしいけど、激ウマすぎて感動しました!
かすた卵も美味しかったけど。
先週末の伊勢丹の目玉の、マグロ解体ショー。
本マグロと聞いて、ショーには間にあわなかったけど買いつけに行ってきました。
大トロ買うつもりが、あまりの高さに怯んでしまい
葱トロに格下げした事は秘密なんですが、さすがは本マグロ!
涙が出るほど美味しかったです。
んで、ブリやサーモン刺しも買って、庶民は手巻きをしました。
私もセレブって青木とかで寿司食ってみたい。
けど青木にランチは行った事ある!と、何の自慢にもならない自慢をしてみる。
いつも通り前置きが長くなりましたが、あんこ作りました。
週に2~3回は活用しているという圧力鍋ですが、載せる程の物を作ってなくて
シラルガンカテ全然増えてません。
これも載せる程の料理?という疑問はありますが、
シラルガンカテという事で勘弁してください。これからもっと頑張ります。
それではレシピから。
シラルガンの圧力鍋のピン設定は、2です。
小豆 250g
水 400cc
砂糖 200g
塩 小さじ1/2
①洗って水切りした小豆を、お鍋に分量外のひたひたの水と入れ
加圧1分、自然冷却。
②ざるで湯を切り、分量の水と小豆を入れ加圧中火で15分、自然冷却
(強火寄りの中火にかけたら、焦げる3秒前だった!てかちょっと焦げてたw
圧力鍋でも焦がす事ってあるんですね、びっくり!)
③砂糖と塩を加え、火にかけよく混ぜ加圧2分、自然冷却。
(焦がさないように水はひたひたに加減する)
④蓋を外して火にかけ、お好みの固さに混ぜながら煮つめる。
およそ5分で出来上がり。
しかしながら、あんこって恐ろしい量の砂糖を投入するのですね。
200gを軽量して腰抜かしそうになりましたw
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-シラルガン 圧力鍋 あんこ レシピ
あんこ黒過ぎて、注釈ないと何の写真かが分からない件w
アホみたいに砂糖入れたから、どんだけ甘めなんだろうと期待してたんですが
味は普通の甘さでした。あんこ、こえーー!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください