混ぜて焼くだけの米粉マフィン

最近朝からビタミン摂取!と、張り切ってジュース作ってます。
こちらの不気味な液体は、りんごと人参とピンクグレープフルーツです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-フルーツジュース@リンゴ人参グレープフルーツ
美味しー♪って事はないけど、お肌に良いと思えば飲めます。
だけど毎日作るのはさすがに面倒なので、2日分作って冷蔵庫に待機させてる。
そんで起きぬけに飲んでます。
どうか老化が止まりますように。。
私が居ない間にタラ夫が買った食パンが冷凍庫にあったんだけど、
もう無くなってしまったので、
『スコーンも飽きたやろ?しばらく食パンでいく?』って言ってみました。
『いや、1ヶ月殆ど食べてないし飽きてない』との事。
たぶん、私に朝ごはんを作ってもらう事は、彼には嬉しい事なんだと悟った。
普通なら、必殺『どっちでも良い』って言うからね。
なので、今度はマフィンにチャレンジ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-米粉マフィン@朝ごはん
タラ夫の朝ごはんなので、高カロリーをテーマにチーズ味とココア味。
ココアには小麦粉を4割ぐらい入れてるので、チョコとクルミも入ってます。
簡単なので、レシピも紹介しておきます。
***チーズバージョン***
・卵1つ
・牛乳25g
・ヨーグルト25g
・バター40g(レンチンして溶かしておく)
・ベーキングパウダー 3g
・米粉110g
・プロセスチーズ100g (5mmぐらいの角切りに)
材料を上から順にボールに入れ混ぜる。
カップに流し入れ、180℃に余熱したオーブンで20分焼く。
***ココアバージョン***
・卵1つ
・牛乳25g
・ヨーグルト25g
・バター40g
・砂糖30g
・米粉70g
・ベーキングパウダー 3g
・ココア3g
・小麦粉40g
・チョコとクルミを少々
材料を上から順にココアまでボールに入れて、混ぜる。
小麦粉をふるってチョコとクルミと一緒に入れて、ザックリ混ぜたら
カップに流し入れて、180℃に余熱したオーブンで20分焼く。
ってな感じで、すごく簡単でした。
やっぱり小麦を入れた方が、キレイに膨らみますね~。
見た目は、ココアバージョンの方が美しい。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    愛情マフィン、美味しそうー!
    タラ夫さん、喜んだでしょー~!!幸せねえ?
    私も朝は、デトックスのアンプルを入れた水素水に始まり、BIOのニンジンジュースを(白樺エキス入れたり♪)飲んでます。これで運動して早く寝て、野菜中心の生活をすれば…って基本がダメなんだと今気が付いた・・。頑張る。。。
    今日、たらこさんのように、自分で写真を撮ってみました。ツイッターのトコにも入れたいし・・って思って。積極的に撮ったのは何年振りか・・。
    これも頑張るう~・・。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    水素水とか、本格適度が違いますね!!すごい☆
    私も最近は、生活リズムがアホみたいになってます。
    夜中は3時過ぎまで起きてて、朝は9~12時起床という不健康サイクル。
    朝タラ夫を見送れるように、今日から早寝をがんばります!!!
    てか、ツイッターやってるんですね!私フォローしますよ!!
    ジュリママさん見てみたいです。

  3. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    ツイッターの写真、取り込めましたー。ただ、どうせちっこい写真だから・・って、舐めてたら。大きく出来るのね・・それだけは、ご勘弁下さい。
    写真、近いうちにちゃんとしたのに替えます・・。
    (どうでもいいよね・・。でも、でも・・・。)
    310kumiで探してみて・・っていったらいいのかな? そう。久美です。今度とも宜しくねー。
    ちなみに、フォローしているmadam・・とpiropi・・は、仲がいい友人。美人歯科医と、自身がもとベルギー駐在していたCAですーー。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    このコメを認証していいのか悩みましたが、ジュリママさん美人なので思い切って公開!
    さっそくフォローしに行ってきましたが、想像通りの美人妻でしたねー。
    やっぱサプリって大事ですね、私も朝からなにやらアンプルとか飲まなきゃ!!!
    あんまりツイッターはやってないのですが、たまにログインしたら遊びに行かせてもらいます!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください