ダメ人間サイクル。

シンガポールに戻ってから1週間以上たったというのに、
疲れが出ているのか、それとも時差1時間しかないのに時差ぼけしてるのか
朝が起きられません。え?いつものこと?
寝るのがほぼ毎日3時過ぎてて、起きられるはずもないんだけどね!
ゴルフラウンドがブルーにならないように、ちゃんと夜寝よ。
ダメ人間サイクル、止めます。たぶん。
今日は、昼の1時から夕方7時という、
どんだけアバウトやねん!って突っ込みたくなるほどの指定時間で、
洗濯機の到着を待つ予定でしたが、
朝の10時に携帯なって、今から1時間以内に行くけど家に居る?だって。
そんで、もうすぐで12時半なんだけど、まだ来ないww
どんだけw まじどんだけ~ww
その洗濯機の件だけど、おとなしい私が珍しくオーナーに、
やってくれるわね的な反抗メールを送っといたから、反省してくれたみたい。
『ハイ、タラコ!別のメーカーの物だけど、新しい洗濯機買ったよ!
デリケート洗いにウール洗いもついてるし、
7キロだからカーテンも、ベットマットも洗えちゃうよ!』
という、私頑張りましたみたいなメールが来てたんですが、
期待を裏切らないオーナー。ぬか喜びも良いとこな洗濯機がやってきました。
Samsungの素敵な洗濯機が、Fisher & Paykelという、
見たことも聞いたこともないメーカーの質素なものになりました。泣
嫌らしく値段調べたら700$だった。やっぱりね。
自分たちが住んでた頃の家具は素敵なもの揃えてるのに、
いざレンタル出したら、買い直しは恐ろしくランクを下げた物をチョイス。
次の借り手が見つからずに苦労するのに、眼先しか見えずアホだ。
私が困るわけじゃないから、良いけど。
それはそうと、私のPC。2度目の危機を迎えました。
動画見てても、スカイプ通話してても、とにかく途切れ方が半端なくて
とりあえず10分おきにフリーズ。
我慢の限界きて、思いっきり再セットアップしました!
今回はCドライブのみだけど、思惑通り空き容量が恐ろしいほど増えたし、
ファイルの破損も修正されて、まじ良い感じ。
システムアップ200件とかあって、
元通りになるまで丸1日かかったけど、快適に機能しております。
うほほーい。Q10の続き見よう。
ちなみに、メールソフト。ヤフーとグーグルを総括するタイプの。
ずっとwindowsメール使ってたんだけど、使ううちにどんどん調子悪くなるので、
thunderbirdを導入しました。
ヤフーなんかほぼ使ってなくって、どうでも良い内容ばかりしかこないので
ヘッダーだけの受信とか設定できて、感動!!
PC側に同期されたメールを削除しても、Yahooのサーバーには残ってるから、
後で見ようと思っても見れるという素敵なシステム。
これで無料ソフトだから、Mozillaさんはサービス精神すごいと思う。
こんだけ頑張ったなら、私だったら売り物にする。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    迷惑メールの振り分け機能はどうですか?
    って、メールはぜんぶGmailで読んでいるので、
    メールソフトほとんど使っていないんですけどね。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    たぶん、迷惑メールは一つ一つ覚えさせないといけないですね。
    私迷惑メール満載のヤフーはヘッダーのみにしてるから、あんまり気になりませんけど・・
    ほぼどうでも良いメールしかこないんですよ。gmailに変えちゃったので。
    なので、確認ぐらいの感じです!
    私は、hotmailというかwindows liveのサーバー上にもまとめてるんですよね。
    そしたら、出先で見るには一発で見れるし。
    gmailに総括にした場合使いやすいですか?
    hotmailの方は、今のとこかなり使いやすい気がします。

  3. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    来たのねー。洗濯機だけは、私もグレードにこだわる。でも、ナイスなのにあんまり当たってないな・・。今も・・・。
    さっきコメント見て、あああ・・。ワタシ自分自身で気に入ってる所が一ヵ所もないまま中年になってしまいましたが、それでも生きております。
    衰える美しさもないから、老いは怖くない!って本気で思っていたけど、『こんなだった?今日だけ??!』と、日々悲しい発見・・。
    たらこさん、パリに来たらいいのになー。毎日飲ませちゃうぞ! あんぷる?

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    洗濯機、以前のがハイスペックだっただけに、悲しい結末になりました。
    カーテン洗えるとか言われたけど、前のでも余裕で洗えたしね。
    うちの旦那の会社は、パリに支店がないので、死ぬ前になんとかお金貯めで遊びに行きます。
    今日も暑かったーーー!です。毛穴大解放☆
    アンプル飲みたいです。鏡に映る毛穴を見るたびに、震えが止まりません。

  5. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    携帯からWEBメールを見るのではなくて、
    携帯メールに転送しています。
    Yahoo!と違ってPOPアクセスと転送の両方設定できるので。
    そうすると、家にいてもメール着信が携帯でわかるのがいいです。
    迷惑メールはGmailサーバでの振り分けですね。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    私も日本に帰国している間は、携帯に転送かけてました!
    ヤフーも転送かけたんですが、迷惑メールの嵐で携帯の充電なくなりそうだったので解除しましたw
    そうそう、GメールってPOPアクセス設定しながら転送もできるんですよね~。
    シンガポの携帯は、Emailが日本のと違ってフリーメールをwebで読む感じなので、意味ないですが。
    気づいたんですが、WindowsLiveのホットメールのプラウザにgmailとかを設定してると、それを開いていたら、タブの部分に新規メールがあったら1とか出るんですよね。
    なので、わざわざメッセンジャー立ち上げる必要なしなんですよ!音は無くひっそりと更新されてるけど☆
    Gmailのプラウザがもうちょっと軽かったらほんとに文句ないんですけどねー。重過ぎ!

  7. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    アドオンバーに未読数を表示するFirefoxのアドオンがありましたが、
    僕はたいてい未読がたまっているので意味ないですけどね。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    あら、そうなんですね!
    私はまめにメールは整理してます。
    読むか捨てるか。
    メーラーで整理するだけで、サーバーには全部残してますけど。。
    firefox一瞬しか使ってないんですよね。スレイプニル派だったので・・

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください