なぜ早く気付かなかったんだぁーー!

今日はすこぶる暑かったぁ~。
日傘使ってたのに、跳ね返りの紫外線でありえないぐらい日焼けした。
顔がパリパリひりひり。週末ゴルフが、若干怖いです。
今日は、お友達とベトナム料理に行きました。
お店の名前は知りませんが、場所はブギスの火鍋通りみたいなトコです。
割と高めです。会計の時、若干引きました☆
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ベトナム料理
これと、チャーハンとフォーと、生春巻きと
マンゴーサラダと、豆腐の揚げたヤツと、ビーフヌードルを
4人でシェアしました。味は美味しかったです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-マックのアイス
食後にマックでお茶したんだけど、みんな大人な感じでラテとか飲んでたのに、
私だけはデブの必須アイテム、ストロベリーサンデー。
写真食べかけでゴメンなさい。
まだブログに食べ物写真載せる習慣が身についてなくって、
お料理の写真他にも撮ったけど、食べかけのピンボケで不採用となりました。
お店に名誉棄損で訴えられるレベルですw
たらこママに、マストラッドのシリコングッツを自慢したら、
ママも欲しい買ってきてって騒ぐので、また近所のメトロで買ってきました。
改装の為の閉店セールで、6月3日までBIGSALEやってて2割引きです。
シンガポールの人、是非この機会にどうぞ。
私が高島屋で買った、Neoflamのフライパンセットは3割引きで203$でしたよー。
私も3割引きで買ったから平気だったけど、定価で買ってたらまじ失神。
ところで、炊飯器で作っていた豚の角煮なんですが、
シラルガンの圧力鍋で作りました!
いけてるスーパーが閉店してるので、不安な方のスーパーのお肉買いました。
ドキドキしながら臭い嗅いだけど、むしろこっちのが臭くなかった。
どぎついドブ臭覚悟してたから、意外すぎてびっくり。やるじゃんフェアプー!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-圧力鍋 シラルガン シコマチック 豚の角煮
作り方は、炊飯器のレシピを応用しました。
ブロック豚約500gを、皮を取って適当な大きさに切って、
フライパンで軽く焦げ目が付くぐらいに炒め、ザルに落として
お湯をかけて油抜きをする。
大根は下茹でしてあく抜きし、卵は茹で卵にし皮をむいておく。
砂糖大さじ1、ミリン1/4カップ、酒1/4カップ、麺つゆ1/2カップ、
生姜のチューブを5センチ、こぶダシ少々、水300ccを入れ、
圧力設定は2で、ピンが完全に上がってから15分加熱で完了です。
30分以内で豚角煮完成ってマジすごくないですか?
なんだったの、あの炊飯器での苦労は・・
あれでも簡単って思ってたけど、こんなに簡単だったなんて、
なんか人生損してた気分。圧力鍋バンザイ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに圧力鍋やら炊飯器を活用されてたら、彼らも本望ですね!
    てか料理写真、全然ウマそーです。俄然食欲増進してまーすって私だけ?(*´д`*)イヤイヤ
    日本に帰ったら、まず何を食べたいですか?
    私は旅行(タラコさんみたいな長期ではないんだけど)から帰ったらまずサンドイッチ食べたくなります。小麦とフレッシュ野菜が同時に味わえるのでw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    圧力鍋のお陰で、私の料理の腕は格段に上がりましたよ~。野菜もお肉も良い具合に煮え上がります。
    日本に帰ったら、地鶏とモツ鍋が食べたいですねーー!冬なら焼き牡蠣と言いたいとこですが、もう季節は終わってますからね。泣
    またデブに拍車がかかりそうで怖いので、スケッチャーズも持参で帰りますww

  3. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだった!たらこさん福岡でしたっけ?
    モツ鍋なんか最高にウマいでしょうね~(*´д`*)
    日本の食材にはかないませんよね!フルーツは南国に負けるけど。
    スケッチャーズがあれば、怖いもんなしですねw私は助産師さんの鬼の形相のおかげで何とか維持してます。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    そうなんです、福岡はモツ鍋の街ですからね!
    帰ったらさっそく食べたいと思ってます。モツ鍋!!
    そして、無駄に早起きして、近所にじいさんばあさんに混じってスケッチャーズで徘徊したいという気持ちで居ます。気持ちだけで終わりそうな気もするけど☆
    妊婦は太ると怒られますもんね!
    私はジーンズがお前もうシラネwみたいな感じで、足を通させてくれないので毎度反省しています。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください