おらおらおらー!

今朝、バナナを房からちぎる時、
だいぶ日が立ちグッタリされてあったバナナさんなので、
力のかけ所を間違え、全部外れてしまった。
つまり、残りの2本の先っぽが開いてる状態・・orz
なんかめんどくせぇ事になってしまったなって思って、
ラップにくるんで放置するか、冷蔵庫に入れてみるという2択で
冷蔵庫を選んだんですが、夜見たら既にベッチャベチャ。
気持ち悪いし、捨てるかどうしようか悩んだけど、
勿体ない精神が勝って、仕方なくパンケーキを作る事に決定。
炊飯器・バナナ・小麦で検索したレシピを採用。
①ボールに卵1つを割入れ、オリーブオイル大さじ1と
オラーって混ぜ合わせる。
②炊飯ジャーに、小麦100gとベーキングパウダー5gと、
砂糖大さじ2と、①とバナナを入れ、
ビニール手袋つけて、オラーって混ぜ合わせる。
③早炊きで、オラーって炊いたらおしまい。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
すんごい簡単で、美味しかったーーー♪
次の日の朝にタラ夫と食べたんだけど、なんかあたし良い妻だなって
自分で身震いでちゃった感じ?ww
普段なら、テーブルの上に、バナナをポイですからね。
食欲あるって言ったら、前の晩の残りの味噌汁とかおかずとか
出しますけど、最近食欲ないとか言うし。
今度からバナナが微妙になったら、これ作ろう♪って思いました。
こういうのサラッと作る女子って、素敵ですよね。
なんか女子力upしちゃった感じ~。バナナよ、腐ってくれてありがとう!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねー。
    とてもおいしそーです。

  2. By 玲

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵~☆
    確実に、女子力上がってます~(*^_^*)
    玲は、バナナジュースにするくらいしか思いつきません…。

  3. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    やってますね~! 美味しそう!!
    私も朝食はマンネリにならないように・・って思ってますが、なかなか・・。
    バナナは、ホットケーキミックスに混ぜて焼いてますが、それも簡単で美味しい。
    ホットケーキ焼くとき、ちょっとマヨネーズを入れてやくと、乳化剤の関係?かなんかでフワッと焼けますよ! いつかお試しあれ~!!

  4. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    選択肢はなかったのでしょうか?
    美味しいパンケーキが焼けて、
    ブログでお料理の先生ができて、
    できる妻の感動まで味わえたので
    結果OKですが。
    炊飯器でこんなことまでできるんですね。
    しかしオラーって料理する先生ってw
    こういうのオラッと作れる女子って素敵ですww

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    えへへ。ありがとうございます♪
    美味しかったですよー!
    がーがさんも、これ捨てよかな?みたいなバナナがあったら、作ってみてください!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >玲さん
    でしょでしょーー?超簡単なんですけどね!
    沢山作っても冷凍もできるし、チンして蜂蜜かけて食べても、
    テンションあがりそうですよね!
    私もバナナジュースが1番にひらめいたけど、次の日まで待ったら、
    黒くなってそうで怖くて作れませんでした☆

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    ホットケーキミックスで、スコーン風にって思ったけど、
    ホットケーキミックスは高いから、なーんか買えなくって~。
    なので、家にあった小麦でできるこちらにしましたー。
    マヨネーズって卵料理する時よく使うんですが、ホットケーキにも使えるんですね!
    今度、清水台から飛び降りたら、お試ししてみます(´・∀・`)

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    だって、黒くてベチャッてしてて、そのまま食べるというのはちょっと・・
    あ、お百姓さんごめんなさい!
    タラ夫も喜んでたし、常備品のバナナが厳しくなってきたら、
    迷わずおらーってパンケーキにしたいと思います♪

  9. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    逆に新鮮なバナナだと美味しくできないですよね、パンケーキ系って。ナイスアイデアですねーさん!
    私も今度やってみよーかな(*^_^*)

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    新鮮だと、甘みが少ないですものねー。硬いし。
    そういう場合は、電子レンジでチンすると甘みが増すらしいですよー。
    生で食べれる間に加工なんかしようと思った事ないから、やった事ないけどww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください