楽チンご飯♪

楽チンという言葉が大好きな、自称素敵主婦タラコです。
どこが素敵なのかは、検証しないでください。
今日紹介するのは、皆大好き炊き込みご飯です。
しょぼいオカズを誤魔化すのに、便利なアイテムですよね。
友達に教わって以来、我が家ではよく登場します☆
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
なかなか立派でしょーー?
これさえあれば、おかずにテンション上がらなくっても大丈夫!
なんちってーーw
さて、肝心のレシピなんですが。。
ご飯2合に対して、お醤油大さじ2、ゴマ油大さじ2を入れるんだけど、
ある物を一緒に入れて炊くんです。
それはそれは、驚きの品ですよ!
(レシピが簡単すぎなので、勿体ぶってみるww)
さんまとかの魚の缶詰です。
かば焼きであればだいたいなんでも使えます!
シンガポールでは、ダイソーさんでも買えます。
ionには、サバの味噌煮しかなかったけど、他店舗にはありました。
少々前の話しなので、今は解りませんけど・・
この魚の缶詰を、分量通りの水と調味料と一緒に入れて炊くだけですが、
びっくりウマー!なんです。
で、きざみ海苔も、香添えに乗せると、見た目も良い感じです。
ちなみに、きざみ海苔も、ダイソーion店で買いました。
ダイソー素敵過ぎますよね!!
お菓子も沢山買うけど、食べ物もついつい買い過ぎます。
天才的に美味しいので、皆さんも是非作ってみてください☆
魚サカナさかな~♪ 
魚を食べて、みんなで天才になろう!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください