ピンチ!!!!!

最近ヘイズの影響で、空がどんよりで

なんだか気分は滅入るは、喉は痛いはくしゃみはでるはで、

インドネシアの野焼き番長に、

強めのボディーを、お見舞いしてやりたい気分です。

そんな感じで、最近あまり窓を開けない様にしてるのですが、

洗濯物を干して、掃除をする間の1時間ぐらいは、

さすがに換気目的で、窓を開けて空気を入れ替えます。

我が家は、寝室にあるメインのバスルームを洗濯物干し場として

使用しているのですが、(シャワーはゲスト用を使用)

すごく日当たりが良い場所で、洗濯物がカラッと乾いて良いんです。

で、今日もいつものように洗濯物を干し、

家中の窓を開け放ち、モップかけとかの掃除をしてたんですが、

天気が微妙になってきたので、30分程で窓閉めする事に。

洗濯物を干してあるバスルームの窓を締め、

バスルームを出ようとした時、床に茶色の物体が居る事に気付いた。

ででで・でたァー!!!

ヤツだと思ったら、ハチだった。

Gも怖いが、ハチも怖い。半年前ぐらいに、襲われたし。

超痛かったし、戦う相手ではない事を知っている。

ブンブン飛んでるわけではなく、床を這うハチ公。

見たところは、ちょっと規格外のサイズだが、ミツバチハッチのようだ。

背後から迫り、バケツでもかぶせようかと思ったが、

やっぱり無理、怖い近づけない。

頭を抱える私を横目に、我がもの顔でバスルームを徘徊するハッチ。

ひるんでいるうちに、戦闘態勢で睨みあう形を取られてしまった。

タラコ、大ピンチ。

ドアを閉め見なかった事にする以外に、良い対策法が思い浮かばないので、

仕事中のタラ夫に、相談の電話をしてみた。

『今規格外なハチがバスルームに居るんだけど、怖くて戦えそうもないので

このままドアを締めて、閉じ込めようと思いますが、如何ですか?』

予想通り、『速やかにドアをお閉めください』という答えが返ってきたので、

洗濯物が臭くなるのではという若干の不安要素はあったが、

命には代えられないと思い、遠慮なく締めさせてもらってやっと一安心。

夜帰宅したタラ夫に、蠅叩きを渡し、頑張れよ!と激励をし見送ると、

すぐにグッタリしたハッチを蠅叩きに乗せて、無事帰還。

さすが、タラ夫。かっこいい!!!

なんて、タラ夫の勇敢な姿にキュンキュンしていたんだけど、

どうやらハッチは、私が仕留めていたらしい。

というのは、タラ夫が見た時には、すでに熱射病で倒れていたそうだ。

雨が降りそうだと窓を閉めたが、その後天気は持ち直して

日当たりの良いバスルームは、高温サウナ状態。

私はクーラーで快適だったけど、バスルームに閉じ込められたハッチは

窓付近で、息絶えていたそうだ。

ハチって・・

意外とセンシティブ。

どうしても湯船に浸かりたい時に、洗濯物を撤去して

何度か、窓閉め切ってサウナ状態で、半身浴した事あるんだけど、

死ぬほどではない。

私よりヘタレな生き物発見。

これからは、無理な時は遠慮なく閉じ込めようと思う。

Gは隙間から出てくるから、意味ないけどね!

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください