ある日の晩御飯。

久々に、主婦らしく、
我が家の食卓♪的な事を書きます!
一応下手なりに、栄養価だけは考えて、
精進料理並みの、ヘルシーご飯を作ってます。
痩せる必要は、私にしかありませんけどw
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
メインは、レンコンと豚バラの中華蒸しです。
耐熱容器に入ってるトコを見れば、お分かりだと思いますが
お手軽レンチン料理です。
パンプキンスープに、もやしバターに、
豚バラれんこんに使った余りの、フルーツトマトと雑穀米。
タラ夫は、トマト苦手だから、私のです。
これ全部私が食べますけど、
なにか?

100gダイエットなんて、とっくの昔にフェードアウトですw
普通にランチビュッフェとか行ってるし、
大食いな私は、100gなんて腹が減って寝れんのです。
あ、でも、あの豚バラれんこんは、タラ夫とシェアです。
レンコンの間に、トマト&調味料&豚バラを挟む方が美しく見えるので、
普段はそうやってるんですが、タラ夫が遅くなる日は
先に食べちゃうので、残飯みたいになっちゃうのを回避するべく
思い付いたのが、2段に分ける方法です。
ホントは、レンコンの上にも豚を載せた方が、味が染みそうだけど、
それだと、豚がパスパスになっちゃうので、
見た目はいまいちだけど、これがベストだという事になりました。
で、私が半分食った残飯的なモノがこちら。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
まるで、一人分を作ったみたいな美しさでしょ!
見た目で食欲をつかさどるHPが、萎え~ってなっちゃうタラ夫。
これだと、嬉しいみたいで全部食べてくれます。
トマト嫌いだけど、これだと食べれるんですよーー!
ホント子供騙しみたいな手法で、食べさせないとけいないなんて
離乳食明けの子供みたいですよねww
これは、クックパッドの『れんこんと豚こま切れの中華蒸し』を
私なりに応用させて頂いてます。
なんとなくラーメンの味みたいで、すごく美味しいです!
パンプキンスープは、粉をお湯で溶いた物ではありませんよ。
レンチンしたカボチャと、牛乳をジューサーにかけて、
ブイヨンで味を調えた、お手製のスープです。びっくりでしょ!
既製品の○○の素っていうのを使うのが好きくなくって
わりと主婦してるんです。
パセリが無く、青のりを乗せるとこが、オシイんですけどねw
扇風機の風に煽られると言う事故で、散っちゃったし。
愛情たっぷり、ある日の晩御飯でした☆

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください