オタク化がとまりません!

今までそういうつもりで生きてこなかったけど、私は自分が結構オタクだって事に、最近気付いた。
オタクっていうかPCとかが好きってだけだけどね。
って、自分で言っておきながらオタクの定義が良く分かんないw

シンガポで暮らしだして、暇を持て余し、PCをガチャガチャいじってたら、
無駄に詳しくなってきてしまいましたー

このブログのスキンも、CSSをカスタマイズして
自分好みの配置や配色や、プラグインを追加してみたりと
ここ数日は、超忙しかった。

そんな私の所に、新しい携帯がやってまいりました。
前使ってたのが、壊れちゃって。

rp_blog_import_50e50d2aaa372.jpg

ノキアのしょぼしょぼ7230です。
iPhone欲しかったんですが、タラ夫に却下されました。
シンガポでは、2年契約しないといけないからダメとか、お前どんだけケチなんだー!
まあでも私が素直に引きさがる時点で、自分も違約金とか払うなんてゴメンなんだけどw

私の携帯の契約は、タラ夫の会社名義の格安プランなので、iPhoneのアの字も出てこないんです。
またタダの携帯与えられましたよー

今時こんなんプレミアもんだぜー?逆にうらやましいだろ?w
さっそく夜なべしてカスタマイズしました。

USBケーブルなかったので、買うのも微妙だし、E-mailでアプリ転送という技を使って、乗り切りました!
パケ死してそうで、来月の明細が怖いですw

まずPiclipという、日本語入力支援アプリを導入。
ノキア7230とは相性が微妙らしく、起動に手間がかかりますけど、なんとか使える状態。
辞書機能エラ-出ますけどねw

後日日本語化に成功しました。
nokia7230日本語化 日本語使用を可能にする方法

無理やり起動させて、ひらがなしか打てないアプリで日本語作成し、コピペでSMSに貼って、日本語送信できる携帯に仕上げ完了。
日本語の受信は、ノキアなので普通にできます。
けど、今まで使ってたのがノキアの高機能なN95でして、カメラの画質低下、Wifi機能なしっつーことに、泣けてきます。

blog_import_50e50d2ba57cb

お亡くなりになった、N95。
NEW携帯で撮ってみたんですが、ダメダメですね。
ピントの合わせ方が、やっぱ0円って感じ。

この液晶さえこんな風に壊れなければ・・

画面が半分ぐらい見えない状態で、3カ月ぐらい耐えましたが、SMSが読めないのに困り、機種変。
このブログの写真や動画は、全てこのN95で撮ってました。
なので、出先写真は、恐ろしく画質は下がる予定。泣

家では、N95使って撮るけどね。
最近ドコモのCMで流れるカエラのあの歌が耳に残りまして、私も携帯から鳴らしたいって思ったんですが、これってドコモユーザ-限定の配信らしいですね。泣

お金払うから、私にもくれーーー!って思う。
仕方ないから、自分で作るか。
私ネットとPCさえあれば、なんでも作れちゃうんです。

きもいっしょー?
暇と時間だけはありますからw、向かうところ敵なし。

後は、PCがウイルスで調子崩さない事を祈るばかりです。
ただより怖いものはないですからねw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりiPadを買えっつーこってすね。
    あれ?日本じゃiPadはソフトバンクだから
    あれも携帯なんだろうか?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    iPad購入予定なんですよ、実はww
    こちらで使ってもたぶん、携帯会社と契約してデータ通信になるかもですが、
    Wifi専用状態で使えば、打撃は少ないかと。
    シンガポってWifiのアンテナ色んなとこに飛んでて、便利なんです。
    出先でe-mailチェックにスタバとかマックとか友達んちの
    Wifi経由で、ノキアのn95でメールチェック。
    はたまたスカイプでの無料通話なんかをやってました。
    便利なのに慣れ過ぎてて、Wifi機能がないと生活に支障が出ちゃいますよ。
    って、やっぱ私オタクだwww

  3. By megallica

    おはようございます。
    スキルお分けくだされ~
    PC全く使いこなせていません(泣)

  4. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、スゴーイo(〃^▽^〃)o
    なんで、そんなにパソコン出来るの?
    料理は・・・
    少し・・・頑張ってねって感じだけどwww
    チャレンジ精神が素晴らしい!!
    きっと、
    そのうち超美味しい物が出来ることでしょう♪

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    みんな出来るはずだと思うけど・・
    私は料理嫌いだけど、PCとかいじるの好きなのかも??
    料理はねぇ、普通のだったら美味しくできるんだけど、
    私測りとか一切使わないタイプで、新しいものを作ると、
    わりと残念賞になる確率高いんだよねw
    ママは料理上手なのに、私は残念賞!

  6. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    時間も暇もありすぎるけど、全く使いこなせてません
    PCからiTunesが突然消えたし(-.-;)
    やはり生はないんですね。
    私も料理が苦手です。
    でも文句は一切言わないので、そこは愛すべきポイントだと感じてます(笑)

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    強気な人は、生野菜食べてるようですよ。
    私は慎重派なので、食べ物にはけっこう気をつけてます。
    体は食べ物で出来てるので、食は大事って思うから。。
    ご主人、素敵!料理に文句言わない爪の垢くださいww
    てか、iTunesが行方不明ですか!?それはびびりますね。
    何かに感染しているのではないでしょうか??
    あたしも、時間配分苦手ー。気付いたら、いつも夕方ww

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >megallicaさん
    あれ?コメ書いたのに、表示されてない。汗
    すみませーーん。
    てか、megallicaさん、あんだけプラグインやらなんやらいじれたら
    じゅうぶんでしょーーー!
    あたしより、色々いじってらっしゃいますよ!!

  9. By えくぼ

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん。こんにちわ。
    カエラちゃんのあの歌♪
    最初はドコモ限定で無料配信してたんですが、
    その後レコ直とかで配信されてるはずなので
    ドコモじゃなくてもダウンロードできるかも。です。
    レコ直とかって国内だけなのかなぁ?
    知識不足でごめんなさいm(__)m
    わたしもダウンロードしましたよ。
    すっごいいい感じです♪
    あまり電話とかかかってこないので
    ほとんど鳴らないところが淋しい限りですが。
    ところで、話変わりますが
    「告白」 わたしも読みました。
    後味は決してよくないけれどおもしろかったです。
    いま、湊かなえさんの 「少女」 を図書館に予約中です。

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >えくぼさん
    私の携帯って、日本の携帯会社のじゃないから、
    ダウンロードできないですねー、たぶん。
    もう随分と日本の携帯を触ってないので、良く分からないんですけど
    たぶん、3会社用に作ってありますよねーー?
    もう作ったから良いんですけどね♪
    私はSMSの着信音にしてるので、結構聞けますよ!
    迷惑メールとか入ってきますしねww
    湊かなえさんの本ですかー!私も来月実家で暇するだろうから、
    図書館通いしまくりますよぉ~(。?∀?。)
    いっぱい読みたい本があるんです!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください