夫を弱らせるもの

うちのタラ夫は、好き嫌いのデパートのような人です。
見た目になんだか分からない物を出すと、
それだけで、ダメージ6ぐらい余裕で食らうようで。
特にお野菜系。
先日、近所のスーパーで安売りしてたアボカド。
1ヵ月近く冷蔵庫で眠らせたけど、一向に熟れる気配がなく、
でもさすがにもう待てないって思って切ってみた。
罰ゲームだった。固くて、渋い。
捨てるのも勿体ないので、ミキサーで砕いて
グラタンにしてみた。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

緑のグラタン。
美肌アイテム・アボガドって思えば、私は上がるけど、
タラ夫は8ダメージほど食らってた。残りHP2w
んで、食べた瞬間、
残りの2も消費しちゃったわけですがww
やっぱね、まずい食材は、どういじってもマズイ。
特に渋みなんかは、そう簡単には消せない。
見た目は、まぁまぁ合格だったのに。
おっかしいなぁ~ww
逆にタラ夫の上がるご飯は、こういう分かりやすいの。
安心して食べてます!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
まさか、分からない事はないと思うけど、
ソボロ丼とポテトサラダです。
平日ゴル練日は、どんぶり率高し。
でも、タラ夫こういうの大好きなんですよねー。
それで、気付きました。
見た目が微妙なのを出すだけで、ダメージを食らう理由。
あたしの料理の腕w
と、無謀なチャレンジです。
マズイものはマズイのに、更に頑張って加工してみたりして
残したら気まずい感じな空気まで作る。
アボカドグラタン。
私は、半分でギブだったんですが、
タラ夫の体を思って、泣きべそかきながら食べてるのを
しばらく見守って、3分の1ぐらい減ったところで、
私も半分しか食べれなかったから、無理しなくて良いよって
ポイする許可を出しました。
え?良いの??マジ?いやー助かった!!!!!
でも、怒ってないよね??
みたいな疑いと、安堵が混ざった顔w
こういう積み重ねで、所在不明な料理=恐怖の式が
出来あがっていったんでしょうね~。
でもさ、そんなもの売るスーパーのが悪くね?
フェアプーめ。
変なモノつかませやがって。怒
ってプンプンしながらアボカドについてぐぐってたら
どーやらアボカドって良い色になるまでは
冷蔵庫には入れずに熟させるって事を知ったw
えーでも売ってる時冷蔵コーナーにあったよ?
一度冷えてもまた外に置いてれば熟すの?
てか、それだったらフェアプーのせいじゃん?
紛らわしい事すんなやこのやろー!!
って、全責任をなすりつけてみましたww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトルでニヤついてしまいましたっ。
    シンガポールは野菜を生で食べますか?マレーシアに行った時はほぼ炒められてて、美味しいんだけど糞詰まりになりました(–;)
    なぜか太らなかったけど。
    そぼろ丼美味しそう!
    あ、アイアンはメンズです。ゴルフのセレブ感0ですよね(笑)たらこさんのブログ見てたらちょっと興味が沸いてきますね。

  2. By KM・FACTORY

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもー はじめましてー
    緑のグラタンって珍しいですねー
    おいしそうに見えるのですが旦那さんはだめだったのでしょうか。
    グラタンやドリアを家でつくりたいので
    オーブンレンジのヘルシオを買うかどうかを思案中でございます。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    あ、まずい料理で落ち込ませるって言う手もありますね。
    ワイルドな旦那様をww
    あのタイトルでニヤついてくれたなんて、なんか同じ匂いを感じますよ?
    シンガポの野菜。基本的には、生では食しませんねー。
    どしても生で食べたい時は、
    ○○県産とか書いてある、日本からの空輸便のヤツ買ってます。
    それか、オーガニックって書いてある野菜とか。
    普段は、マレーかネシアかオーストラリアの野菜を、
    煮る・茹でる・炒めるで食べてますねー。
    料理嫌いなのに、大変です☆
    確かに、優雅にって感じではなかったでしょうねー。
    だって、アイアンで打つのとウッド使うのとでは、
    体力消耗には、倍ぐらい差がでますから。
    しかし、それで臨んだゆうこさんは、ある意味すごいです!
    ゴルフ楽しいですよ!ご主人とゴルフできれば尚楽しいはずです。
    あ、うち、夫婦でゴルフするようになって、週末はぐったり爆睡です。
    ワイルドな旦那さんを疲れさせるためにも・・頑張って!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >KM・FACTORYさん
    アボガド入れたら、緑になっちゃいました~。
    あんまり食欲そそる感じではなかったですが、
    味はもっとひどかったですw
    ヘルシオのオーブンレンジって良いですねー。
    今の家には、オーブンないので、オーナーが準備してくれた
    トースターみたいなオーブンで焼いてますよ~。フィリップスの。
    一応温度調節はついているので、使えない事はないです。
    でも、ヘルシオだったら体にも良さそうだし、モチベも上がりますね!
    てか、男性なのに、お料理されるなんて、素敵です!
    うちのタラ夫も、そこだけが取り柄ですw

  5. By KM・FACTORY

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    たら夫さんも料理されるんですねー。
    夫婦で料理ができるのはすごくいいですよねー。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >KM・FACTORYさん
    はい。タラ夫は、料理上手です!
    だけど、私は料理下手ですw そして嫌いです!
    だって面倒だもん。

  7. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、文章、お上手ですねー。
    今さらながらに感心です。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    えーー?そうですかね??
    嬉しいので、素直に喜んでおきます(´・∀・`)
    お料理は下手ですけどねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください