iOS7Safari改悪 iPadのiframeの選択ができなくなったので対処法
随分前に紹介していたiPadでiframeを選択する方法。
URLの部分を完全に消し、
javascript:document.body.contentEditable=’true’; document.designMode=’on’; void 0
のタグを入力するという方法。
詳しくはこちら→iPadでiframeを選択コピペする方法
それがiOS7になりうまく作動しなくなりました。
が、Mercuryというアプリを使えば、簡単にあのコードが使用できる事を発見したので報告しておきます。
Mercuryは、わりとPCの動作に近いらしく、Safariではできないことが沢山できます。
このFC2ブログは、PCで書くと、自動保存機能が働くのですが、iPadのSafariでは機能しません。
が、このMercuryでは可能です。
このアプリの特筆すべき点は、プライバシーモード機能!
色々充実してまっせ~
あ、でもiOS7ではSafariもプライバシーモードありますけどね。
他にもスレイプニルのようなジェスチャー機能も備えていて、自分でも編集できるし、使えば使うほど好きになります。
表示もサクサクで早いし!
とにかくMercuryは、なにかとiframeを選択する事が多いブロガーさんに、お勧めのプラウザです。
コメントをする