iPadでiframeを選択コピペする方法

iPadユーザーの皆さん、こんにちは。
PC立ち上げる暇はないけど、
ブログとかちょっと書きたいって時
ありませんか?
私は持て余す暇は存分にあるけど、
PC立ち上がるの待つ暇はないっていう
ニュータイプですがなにか?w
そんな訳で、私の定位置コタツで
いつも私を優しく見守ってくれてるiPad。
お昼の寝かしつけも彼が担当よ?w
ま~そんな事はどーでも良いんだけど、
iPadって、PCを越えられない壁に
ちょいちょいぶち当たるんですよね。
Googleマップをブログに親切丁寧に
差し込もうと思って頑張ってた時ですが、
どんなに撫でくりまわしても、
iframeの中を選択コピペできなくって
ワナワナしてたんです。
んで、得意のGoogle先生に聞きました。
解決したのでドヤっとご披露です!
まずは、下の英語の羅列をコピペして、
設定→一般→キーボードの中の
ユーザー辞書に登録しておいて下さい。
javascript:document.body.contentEditable=’true’; document.designMode=’on’; void 0
そんで、Googleマップを開き
モバイルモードではなく
PCモードと思われるクラシックにして、
住所を入れて地図を出すとこうなります。

図の様に①のアイコンを押して
リンクを開き、
②埋め込み地図のカスタマイズを開く。

次はさっきのScriptを、
アドレスバーに入力してEnter。
辞書に入れた人はアドレスバー上で
そのキーワードを入れると出るよ!
元の地図のアドレスは消しちゃって、
Script入れて大丈夫です。
そうすると、いくら撫でくりまわしても
うんともすんともしなかったiframeが
あら不思議、選択可能になります!!
一気に選択するとページ全部になるので、
ちまちま動かして選択するんだけど、
まじめんどくせ~んだよね。
何度も失敗しては、うあぁぁああ~!
てなったからねw
iframe内を素早く選択する方法
知ってる人いたら教えてください!
切実です!!
※追記します
iOS7になって、サファリでこの動作が効かなくなりました。
しかし、Mercuryでは可能です
プライバシー機能も充実していて、なにげに素晴らしいアプリです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください