料理好きは、いちいち面倒くさい

この前コストコで買ったマリナラソース。
パスタのソースなんだって。
チーズやエビにかけても良し、ピザソースにも良しなオールマイティーなソース。

それならと、さっそくパスタ作ってみました。
イカもコストコのやわらか焼きイカとか言う冷凍の1キロ1500円ぐらいのやつ。
このイカ超美味しいから、こっちもお勧め!

私は美味しいって思ったけど、たら夫はオレガノかな?香草の香りが強いからか苦手とかぬかしてた。
まじこいつの嗅覚の鋭さうぜー!!
料理できるやつって、いちいち無駄に味わいますよね。
マジそういうとこうざいんですけど、なんとかなりませんかね?
しかも、パスタの後ろに写ってるスープにも…
今日はオサレにオニオングラタンスープよー!
って言って出したら、
ちょ…え? た、玉ねぎが、白いんですけどww
とかニヤニヤすんの。
飴色に炒めろってクックパッド先生も言ってたけど、途中で新玉だしもうよくね?っていつものミラクルアレンジ発動しちゃったんですよ。
わるーございましたね!!
でも美味しいでしょ!?って感想を求めると、
玉ねぎスープ美味しいよ!だって。
あははあははwあはあはww
はぁ…。
料理してくれるのはありがたいけど、こういうやる気を削ぐ態度なんとかして欲しい。
褒めて伸ばせと何度言ったら分かるんだ!!
まあ、褒める要素のない料理だしておいてこう要求するのもなんですけどねw

こちら度重なるゴルフの気まずさから、週末にたら夫シェフが頑張ったあさりパスタ。
まあ、確かに私が作ったやつより美味しいんだけどね!
毎日毎日書いたらうざいかなって思って自粛してたけど、明日までiHerbヤマト便が送料4ドルです。
佐川はまだ続けるのかどーなのか不明ですが、とりあえずヤマトは明日まで!
iherbでの個人輸入興味ある人は、iHerb クーポンコードと注意点を参考にしてください。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By K

    SECRET: 0
    PASS: f1b74e8bebd2dc3ca21600f0ba16a5ff
    ウチのオットも料理するので、まぁまぁウルサイですよ。
    揉めないですけど。「美味しい?良かったねぇ♪」って、スタンスだからか?!
    毎日の事だから面倒な日もあるし、自分が好きな物を中心に作って、ちょっとでも楽しくしたいですねぇ。
    あぁ、今晩ナニ作ろう・・(゜_゜)。。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Kさん
    Kさんのとこのご主人も料理好きなんですかー?!
    私もいちいち怒らないようにしてるし、まずいなら捨てて良いよーって言ってるけど、日によってはちゃぶ台ふっ飛ばしたくなる日もありますw
    タマネギスープは、バレたー?wって感じで笑いましたけど!
    オニオングラタンスープは好物なんですけど、レシピ見るまで玉葱飴色だとか知らなかったんです。
    それを普通に知ってるタラ夫はすごいって思いました!うざいけどw

  3. By もぐ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も画像見て「あのスープなんだろ…オニグラ?にしては白いから違うのかな?」って思ってしまった!ごめんw
    めんどくさいけど、飴色にしたときのコクと深みは素晴らしいよー!
    ってのがうるさいってやつなのかな?w
    でも何度も言うようだけど、作ってくれるなら文句ぐらい全然良いじゃーん。
    しかも結構な頻度で作ってもらってるっぽいし。
    あーはいはい、そうでござんすねー(´^ω^`)って流せるほどのスルースキルなんかそのうち付くでしょ!
    なんも出来ないからといって文句一切言わないわけじゃないしねー(ー ー;)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もぐたん
    え、やっぱり?料理好きには、あの白い玉葱はオニグラと認めて貰えないのねw
    へー!飴色にはちゃんと理由があるんだ!そうなら今度はちゃんと炒めるわw
    えへへ、そうなんだよ。相変わらず、毎週末ご飯の心配させてんだよ。
    片付けは私がやってんだけど、調理は当たり前にパス。
    出来ないくせに文句とか言われたら、まじヤバイよね?
    たら夫さん、お掃除に関しては何も言ってきたことないのはそれかしら?
    まあ、私の神経質は慣れが必要なぐらいなんだけどねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください