wimax SS10 電波環境向上委員会

WIMAXのSS10の電波が不安定気味なのを解消すべく、
色々実験したので報告です。
前にも書いたけど、aterm3600から乗り換えてwifi環境狭くなりました。
今まで平気だった洗面所とか電波無くなってて、んああああ!してたんです。
それが改善したのでご報告。
あ、wifi電波は飛距離狭くなったけど、
wimax電波の掴みに関しては、aterm3600よりSS10のがうまい気がする。
うちの
鉄筋コンクリ1階の室内でもなんとかギリギリつながってるから。
aterm3600は無理でした!
SS10の設定は、92.168.100.254とアドレスに入れて行います。

みたく、adminと上下に2箇所入れます。

こんな画面に飛びます。
ここで矢印のWEB設定で色々いじくるんだけど~
この隣の休止を押すとスリープモードに入るので、ここをホームにブクマしてると便利です。

画像ちょっと見にくいけど、ピンクの矢印のワイヤレス設定をいじります。
以下4種類のモードがあります。
私が体感した一方的な感想を書きます。
電波でお悩みの方、参考までにどうぞ。
①11b/g混在モード
4番のnを入れるよりマシだけど、コンクリの壁に弱く移動に耐えない。
②11bのみ
コンクリの壁も1枚は余裕。wifiの距離は広がり安定するが、電子レンジ使うと切れる。
③11gのみ
3600でも電子レンジで切れてた電波が途絶えない上に、wifiの距離も②同様広くなりしかも速度も早い。
④11b/g/n混在モード
もはや存在意義が分からない
と言うわけで、私が使ってるiPadとiPhone4Sでは③番目の11gのみ一択です。
ここをちょっといじくるだけで幸せになれるなんて!!
11gのみ11bのみ11b/11g混在モードの3つ、どの環境が良いかは人それぞれだと思うの。
あんまり混在モードに良いイメージないけけど・・
自分に良い環境見つける為に、色々試してみてね!
ちなみにWPSのセキュリティ設定は、青色矢印のとこからいじれます。
ってたぶん、ここの画面開ける人はやってるとは思うけど念のため!
では、素敵なwimaxライフを~
ワイマックソ?って人は、wimax最安値と、スマホ・iPhoneをwimaxでwifi運用を読んでみてね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください