フードコンテナで楽チン味噌汁

前の晩のおかずに、
次の日のお弁当の分も作るという手際の良さが自慢の私ですが、
得意の刺身とかで手抜きした日って…
次の朝困りますよね。
え?残り物じゃんそれ!とか言っちゃう?
悪く言えばそうだけど、多めに作ってるんだから晩御飯と立ち位置は同じはずよ!!
まあ、それは良いとして…
そんな困った朝は、潔くオニギリ持たせてます。
ええ、オニギリのみw
焼き海苔をオーブンで焼き戻す気は使ってますが、それが私にできる精一杯。
シンガポール時代は、ご飯タイマーするのが私の仕事でした。
炊きたてご飯を握るたら夫を、ベットから気持ちだけ応援ww
朝起きるようになった上にオニギリ握るなんて、結構成長したつもりだけど問題ありますか?
シンガポールだったら別に許されてた事が、日本ではなんか気まずい。
朝起きない事もだけど、オニギリのみってのも。
やっぱ南の島って人をおおらかにするのね~!って私だけ?w
まあ、そんな訳でフードコンテナ買いました。
スープでも持たせようと思って。

サーモスは、部品のみの注文できるから食べ物系入れる物には良いよね!
パッキン汚なくなったら変えられるから。
スーパーで買った味噌汁の具に、出汁入り味噌を小さじ2とお湯300cc注ぐだけ。
超楽勝で味噌汁できるから、罪悪感薄めるのにはもってこいのグッツですww
Yahooと楽天と比較したけど、Amazonさんが一番安かったです。
しかも、送料無料!!

今断捨離の風が吹いてて、クローゼットをカスタマイズしてます。
ネットで収納グッツ調べてたらニトリに行きたくなったんだけど、日曜の夕方だったからたら夫嫌がるだろうなって思って資さんで釣りあげたw
うまくいって、私はもつ鍋焼きうどん。

横に小皿ついてたのに、なぜか土鍋ごと食べてて口の中盛大に火傷したw
味も分からないぐらい熱かったのに、なぜ頑なに小皿を使わなかったのか分からない。
途中でたら夫に熱くて食べられないって相談して、俺のは熱くないって言われてハッとしたからね。
疲れがたまってるのかしらww

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください