激しく後悔。

今日は、グリーンカレーを作ってみました。
先週からタラ夫出張で居ないから、
炭水化物しか食べてなくて、
さすがに、野菜やお肉もと思いましてねw
この料理嫌いが、なぜグリーンカレーを作ろうなんて
思い立ったかと言いますと、
お友達から、無印良品の手作りキッドをいただいたからです。
そうじゃなかったら、思い立つはずがありませんw
ま、鶏肉や野菜を買いに行くという手間はかかりますが、
失敗のない素敵グッツのお陰で、楽勝でした!
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こんな感じですが、すごい美味しかった!
私グリーンカレー好きかも。
無印関係者の皆さんをはじめ、キッドを買った事ある人は
これ無印の使ったんだよねって言うと驚くと思いますが、
言いつけは、全く守ってませんww
筍とか書いてあったんだけどさ、近くのスーパーには
某国製のしかなかったし、
美容にも良いし、もうオクラで良いや~的なね。
筍で作った味は知らないけど、
無印さん、オクラでも全然いけますよ!w
無印に行ったら是非買って、チャレンジしてみてくださいね!
オクラでw
美味しくて、ガツガツ3杯も食べたら、
ココナッツミルクの油っぽさで、身動きできなくなりました。
2~3人分用のキッドなのに、
一人で食べあげてしまった罰ですねw
良いこのみんなは、仲良く分け合って食べてねー!
ココナッツミルク、結構やりおりますw
胃がおもーーい☆

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ましゃまろん

    SECRET: 0
    PASS:
    無印っていろんな種類のお役立ちアイテムがあるんだね~。
    シンガポールチキンライスもあるんだって(☆。☆)
    ちなみに私も言いつけは守らないよぉ~。
    タケノコよりもオクラの方が、おいしそうだよねo(^-^)o
    過去記事読んだけど、引越し大変だったね(ノ_・。)
    しばらく落ち着かない日々が続くだろうけど、負けちゃだめよ。
    戦いの日々、疲れるけどね・・・・(;´▽`A“

  2. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    無印キット、便利そうですね。
    ココナッツミルク、侮るとやばいのですね。

  3. By バガボンド

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    「グリーンカレー」美味しそうですよね♪
    試食出来ないのが残念です~。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ましゃまろんさん
    チキンライスまであるんだねー!びっくり!
    中国産のタケノコってさ、酢水につかってんのかスッパイよねー?
    なんだか、敬遠しちゃうのよ。
    オクラ美味しかったよー。こっちのカレーにもよく入ってるもんね!
    引っ越し、すんごい大変だったけど、やっと落ち着いてきた。
    後はオーナーのガラクタを、週末に撤去してもらえば終了!
    さっそく少し体重戻っちゃって(笑)、でもマイナス1キロは保れてるから、
    やっぱ引っ越しして良かったぁ~♪
    今度遊びに来てねー!

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    焼いたライ麦パンにカレー吸わせて食べてたんですが、
    動けなくなりました。笑
    ココナッツミルク、結構やります!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >バガボンドさん
    あはは。ありがとうございます!
    ぜひバガボンドさんも、無印良品へお出かけになって、
    グリーンカレーキッドをゲットしてオクラで作ってください。
    マジで美味しかったですよー!!

  7. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    私、グリーンカレー大好きだよぉ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
    オクラも美味しいのね~☆
    わざわざ作るのが面倒な時もあるから、ヤマモリのタイカレーとか、まとめ買いしてるの☆
    レッドカレーとグリーンカレーが好き( ´艸`)
    私も、食べるのが大好きだから、ココナッツミルクの食べすぎには気をつけます・・・

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    さすが、なっちさんはグルメだねー!
    私、シンガポールに来て初めて食べたよー、グリーンカレー。
    日本でも、キッドがあるから、簡単に本場のカレーが食べれるんだね!
    ココナッツミルクってカロリー高いのが気になるけど、
    カレーは、深い味が出てすごい美味しいよね~♪
    是非、食べ過ぎないように注意してくださいね!

  9. By m・h

    SECRET: 0
    PASS:
    オクラ入りのグリーンカレー美味しそうです。
    って無印ってなんでも売ってるんですね。
    びっくりです。
    僕も今度行ってみて、何か面白いもの探そう!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >m・hさん
    オクラは、フィッシュヘッドカレーなんかにも使われてて、
    それをヒントに作ってみたんですが、美味しかったですよー!
    無印は、シンガポールにもあるんです。
    結構便利で助かってます♪
    是非、グリーンカレーをオクラでお願いします。笑

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください