シャンプーで頭ハゲる?

1年程前から、
前頭部が薄毛になってきてる気がして
透ける地肌に怯えていました。
その時使っていたシャンプーは、パ○テ○ン。
トリートメントは、ここ10年ぐらいずっと愛用している、
ルベルコスメティックのもの。
シャンプーもずっと、ルベルコスメティック
を使っていたんだけど、
在庫切らしたので、今度の船便までは、
パ○テ○ンで良いやって思って、半年ぐらい使ってたの。
そして気付いたら、前頭部が薄毛になっていた。
シンガポールの塩素のキツイお水のせいか?
紫外線によるものか?
汗のかきすぎで毛穴詰まったか?
髪長いから、前頭部に負担がかかっているのか?
色々悩んで、腰まであった長い髪を、
セミロングまで切りました。
長い前髪も顎ぐらいまで切って、負担を最小限に。
そうこうしてる間に、
やっと日本から送った船便が届いて、
シャンプーをルベルに戻して3ヶ月ぐらいが経ったんだけど、
短い毛が沢山生えて来て、分け目が超微妙になってる。
なんつーのかな、バカ毛っていうの?
でも、ハゲよりマシだし、発毛実感ですよ。
マジ上がる!!
いやー、シャンプーが原因だったんですね。
加齢によるものかと思ってて、落ち込んで損したよ。
やっぱ、シャンプーって大事!!
私には、シーウィードウィートプロテインの組み合わせが
最強だけど、薄毛に悩んでいる皆さんは、
まず、シャンプーを見なおしてみてはいかがでしょうか。
手遅れになる前に。。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    生まれつきの薄毛につき、シャンプー変えてもどーにもならんです(iДi)
    私は安いシャンプーを使い続けながらせっせとヅラ貯金・・・。
    毛深くなりてぇーーーーーー!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    その若さでヅラ貯金って・・。面白いんですけど!笑
    ま、私も真剣に悩んだけどね、ヤベー薄くなってきてるって。
    もぐたんは、髪が細いからだと思うんだけどねー。
    同じ量でも、私の方が迫力があるっつーか。
    私の足毛と腕毛とついでにヒゲの毛根を差し上げたいぐらいよー。

  3. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    薄毛はホント辛いよ。
    濃いなら剃ったりすいたり、色々出来るけど
    薄いと増毛は不可能!だからね~。
    たらこの毛根移植したい。マジで。
    いいシャンプー見っけたけど、値段が!
    やっぱりヅラ貯金する。
    今から一生高級シャンプー使う計算だとしたら、かなりいいヅラ買えると思うんだ!うふ!
    30年後、勝ち組よ!(o^-')b
    そう、なんかねー、美容師さんが言うには毛の量はそんなに少なくないって。
    まあかと言って「普通」とは言われなかったけど(T▽T)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    赤ちゃんみたいな、サラサラヘアーだからね、もぐたんはさ。
    結っても跡がつきそうにない感じ???
    ま、私みたいな剛毛系は、良いシャンプー使わないと、迫力が増すからね。笑
    ガシガシになって、結局毛先切る羽目になっちゃうし。
    もう怖くて、パ○テ○ン使う気になれないよ。変なの使えない!

  5. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    えーっΣ(・ω・;|||
    シャンプーで頭ハゲるの??
    オーッ!!
    お高いシャンプーじゃないと駄目なのね・・・
    後さ、何かのテレビで見たけど、
    エロイ事ばかり考えていると、男性ホルモンがでてハゲルって、何処かの誰かが言っていたよ!
    そのテレビを主人と見ていて、
    主人が、いやらしいこと言って、
    返しが面倒くさい時は、
    「ハゲルわよ・・・」って、使わせてもらっています(笑)

  6. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    シャンプーによって、そんなに違うんですねー。
    気にしたことなかったです。
    でも生えてきて、ほんと、よかったですね。

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    高いシャンプーっていうか、ちゃんと自分に合ったシャンプーで、
    毎日毛穴の汚れを落として地肌を健康に保たないとって感じ?
    もっと高いシャンプーは沢山あるけど、私にはルベルクラスで充分かなー。
    確かに、男性ホルモン系の体毛濃い人に限って、頭は微妙だったり・・
    って事もありますよね~。うちの草夫は、ハゲる要素なさそう。笑
    『ハゲルわよ』は素晴らしい返しですね。メモっとこう。笑
    美髪もキープしたいし、シャンプーは大事だと思います!
    美容師さんも、良いシャンプーは栄養素が沢山入ってるから、
    栄養を髪に入れる為にも、しっかりしたのを使うと良いって言ってました。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    本当に、生えてきて良かったです!
    友達にも、前頭部キタねって突っ込まれたぐらいだったし、
    マジで悩んでたんですよーーー。泣
    今短くそびえ立つ微妙な毛に、若干悩んでますけどね。笑

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください