この前iHerbで購入したEOのシャンプー。
体に嬉しいオーガニックのノンケミカル処方です!
女性は頭皮から子宮に毒が云々と聞いた事あるので、
最近オーガニックに拘ってみたりしてます。
オーガニックとかノンシリコンって良い響きですよね。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-EO オーガニックシャンプー
iHerb商品リンクはこちら→EOシャンプー
日本語で商品説明&レビューのある楽天リンクはこちら→【アウトレット】EO (イーオー) シャンプー&コンディショナーセット カモミール&ハニー 【02P31Aug14】
お値段はジョバンニより1$ちょい高いですが、
私的には、こちらの方がシャンプー時のキシミ感がなくて好きかも。
ロングヘアーだとキシミ強かったら洗いにくくて。
でも私の頭皮が脂ギッシュなのかもだけど、頭皮のスッキリ感が微妙。
初回使った時、ダブルシャンプーで十分泡立ちはしたものの、
すぐに泡がへたってしまい、なんだかまだ地肌がスッキリしない気がして
3回洗ってみたけど、スッキリ具合はそう変わりませんでした。
ノンシリコンなので、地肌洗ってます感があまり無いのはあたり前かもですが。
キシミはあるけど、ジョバンニの方が泡立ち感はある。
香りは、ハニーよりカモミールの方が強い感じで残りにくい。
ジョバンニの方がもうちょい香ってた気がします。
んで仕上がりの方ですが、ジョバンニは柔らかくなるのに対して、
こちらのEOはコシがでる感じになりました。
潤いは、セミロングに切ったのもありますが、EOの方が良い気がします。
こしがあるので、毛先がまとまるのも嬉しいし。
ジョンマスター使ってみたいけど、iHerbでは取り扱いないし、
しかも高いらしいし、今のところオーガニックシャンプーをリピするならば
EOのシャンンプーが1番です。
アイハーブ個人輸入のやり方や税関の注意点をまとめました。
初回限定10ドル割引きiHerbクーポンコードと使い方も載せてます!

iHerb クーポンコードと税関通過で失敗しない為の注意点