大食い家族。

たくさん食べる女子」は好き!? 同世代男性の意外なホンネとは?
(escala cafe – 11月02日 19:00)
女子は男性が思っている以上に食欲旺盛!? 
本当はもっとガッツリ食べたいけど、
彼氏や男友だちの目が気になってガマンガマン……なんて経験はありませんか? 
そもそも、たくさん食べる女子のことを、男性はどう思っているのでしょうか。
気になる同世代の男性のホンネを探ってみました!
20-30代の社会人男性へのアンケートによると、
なんと75.2%の男性が「たくさん食べる女性は好き」と回答。
その理由は、「おいしそうに笑顔でたくさん食べている姿を見ると気持ちがいい。
こっちまで幸せになる」(22歳/運輸・倉庫)、
「好き嫌いなく全部残さずに食べる女性は魅力的」(34歳/印刷・紙パルプ)、
「素を見せてくれている感じがしてうれしい」(26歳/警備・メンテナンス)、
「たくさん食べる子だと会話も弾むし、食事のデートに誘いやすい」など。
とにかく「元気があって楽しい」
「気持ちがいい」という共通意見が多数見られました。
では逆に、あまり食べない女性のことを男性はどう思っているのでしょうか?
「楽しくないのかなと心配になる。一緒に食事をしても気を遣う」
「せっかくおいしい店に行ったのに、全然食べてもらえなくてガッカリした」
「自分の食べたい物を次々注文する割に、一口ずつしか手をつけないとイラッとくる」
「一緒にラーメンを食べに行って、一本ずつ食べていたのを見て気分が悪くなった」
などの声も。
食事の量だけでなく、女性が「おいしそうに」「楽しそうに」食べているかが、
男性はけっこう気になるようです。
でも、あまり少食すぎるのも問題だけど、大食い過ぎるのもちょっとね……。
というわけで、「食べ過ぎて引いた……」というエピソードも聞いちゃいました。
「BBQで肉ばかりバクバク食っていたのはちょっと引いた」(32歳/医薬品・化粧品)
「食べ過ぎたと言って、30分位したらスイーツを山盛り食べていたのはビックリした」
「回転寿司で30皿以上食べた子がいた」(25歳/医療・福祉)、
「自分以上に大食いの彼女だから、毎回デートの食費が心配になる」など。
でも意外と、「引いたことはない」という意見が多かったのも印象的でした。
こうして結果を見てみると、多くの男性が「一緒においしく食事を楽しみたい」
と思っている様子。
だから「女の子だし……」なんて、控え目にする必要はまったくないようです! 
少食の女子も、大食いの女子も、男性の前では素直な自分で楽しむことがイチバン。
でも、だからと言って食べ過ぎるのも要注意ですよ。
これから冬にかけてリバウンドしやすい季節だから、くれぐれも自己管理を忘れずに!
(水野久美)
//mixi.at/ahM7zlv
以上、mixiニュースから抜粋させてもらったんですけど、
大食いって意地汚いって思われるどころか、愛されるの?って
ちょっと喜んでしまった。
ちなみに私は回転寿司で30皿も食べないですw
実は、タラ夫が自分の実家に帰省した時の両親との会話で、
『たらこが毎日美味しいご飯を沢山作ってくれるから太った』と言ったと、
タラ夫発言とは思えない報告を受けました。
嬉しくてニヤニヤしながら続きを聞いていたら、
『あーあそこの家は、よう食べるもんな』とハッキリ物申される義理父が言ったそうで。
タラ夫の歯に衣着せない表現癖は父ちゃん譲りなんですが、
そんなこたーどうでも良くて、大食い一家と思われてるなんて・・死ぬ!!!
だから意地汚いとかそういう話ではなくって、
義理父は素直にタラコ家の恐ろしい食いっぷりに感動したらしいんですけど、
それでも乙女心はちょっと複雑で。
まあそんな中あのmixiニュースを見て、ちょっとほっこりしたという訳です。
若干長寿傾向の我が家ですので、
良く食う奴は病気もせんし、長生きだとかそういうお話になったとか。
確かに私は頭痛はすごいけど、あまり病気はしない。
タラ夫なんかしょっちゅう風邪ひいたりお腹壊したりと忙しいのに。
ちなみに日本から風邪をお召しになって戻っていらっしゃったタラ夫氏。
昨日は定時ダッシュで帰宅し、ご飯もほとんど食べれず
一晩中鼻かんだり水飲んだり熱出したりとお祭り騒ぎで、私まで眠れませんでした。
沢山休んだからもう休めないと会社に行くのが可哀想だし
黙って看病してさしあげたけど、私の強さを見習ってほしくもあります。
やっぱ何でも美味しく沢山食べる事って大事ですね!
とか書きつつ、本当は沢山食べたくないのに食べずにはいられない性分で、
ちょっと体型とか色々と気になるので、
イケメン探しではなく、本気でジムに行く事を始めました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
無駄にガラス張りのジムなので、日焼け回避に夜行ったのですが、
人っ子一人いなかったですw
私の官能小説さながらの台本では、
ここでイケメンアラブ人が良い汗流して走ってるはずなんだけど・・
まあ人生というのは、そんなもんですよね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください