ぢどり屋本家

今日は通勤用の
チャリを探して三千里。
結局出会えず。
んで、気を取り直して
大好物の地鶏を食べてきました。
脈絡なさ過ぎとか言わないで
大野城にあるぢどり屋本家です。
普通の家みたいな外観。
しかも住宅街にあるし
ここの場所の分かりにくさは異常。

photo:01

何度行っても覚えられないので
今回も電話番号打ち込んで
カーナビに案内してもらったよ。
まずはお通しのレバー。
さすが鶏屋。うんま~これうんま~

photo:02

ハンドルキーパーの私は
おとなしくウーロンティーです。
飲んだら最近頭痛が付くから
運転関係なく飲んでないんだけどね!
次は、ひな鳥の唐揚げ。

photo:03

おばちゃんが
鷲掴みでチョキチョキしてくれます。
外せないのが、ももの炭火焼。

photo:04

これ何皿でもいける!
驚きの美味さに
生まれてきた事にまで感謝するレベル。
んで、最後は地鶏鍋~

photo:05

既に炭火焼で顎疲労度が上昇してて
この鍋の親鳥には顎がガクついたけど、
スープのお出汁が神がかり的。
疲れも癒えて貪りました!
鍋の〆は、うどん玉を投入~。
麺はうどんか蕎麦の2択なんだよ~
あたいちゃんぽん玉派なんだけど…
今度は蕎麦にしてみよう。
この店は、暖簾分けしてるのか
似た味のお店が多々ありますよね~
中洲の大和とか他にも。
とりあえず、大野城のお店の情報を。
手抜き写真でスマソ。

photo:06

明日は大雨予定なのに、
たら夫はまたゴルフだそうです。
昨日も行ってたし、
ゴルフ熱の冷めた私と違って
たら夫の暑さ我慢大会は続行中です。
よくやるな~感心するわ☆

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください