これ普通???

シンガポールに来て、2年と1ヶ月が経ちました。
アッという間で、そんなに長くいる気がしないのですが、
体はすっかりシンガポールに馴染んでます。
この湿気がないと体調不良になります。
喉が痛くなるし、
肌も荒れるし全身痒くてたまりませんえん。
気温が25℃を下回ると、もう寒い。
風邪引いちゃうし、鼻から小川がせせらぎだす。
髪の毛がやたらと生え変わる。
当初は、前頭部が薄くなってきたと悩みまくっていたけど
最近は発毛周期らしく、
分け目付近に沢山の短い毛が目立つのが悩み。
出産した後みたいになってるよ。
あとは、足の爪が、やたら生え変わる。
小指と薬指は、爪切る暇ないぐらい生え換わる。
切ろうかなって頃には、ぽろっとね。
下に新しい爪がスタンバイしてるので、
特に問題はないんだけど。
他にも年中黒いとか、
すぐにフェイスラインにニキビ出るとか
シミ増えたとか、
爪や髪がハイスピードで伸びてくるとか、
色々悩みはありますけどねー
これって、2年も南国に暮らしてたら、普通???
それとも、私だけ???
まさか、、老化現象なのでしょうか?
誰かおせーーて!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!言われてみれば日本よりネイルも芯が出て来て持たない・・・
    伸びが早いのか・・・
    私も凄く知りたい!!!!!
    最近とんでもないモノも生えてきた・・・
    今度内緒で教える><

  2. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    爪は、どうしてでしょうね。
    私は、ぱつぱつ、切っています。
    25度を下回ると、長袖対応です。
    シミは、沢山増えましたねー。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    えー、もう伸びだしかの~?!
    爪は確かに早かったかも、変化が。。
    2年たつ頃には、足の指なんかは生え変わる勢いだよ!
    って私だけかもしれないけどさ☆
    そのとんでもない話、今度会った時じっくり聞かせてもらおう。笑

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    私が長く伸ばしてるから、腐って取れちゃうのかな。
    ペティキュアするから、少し長さが欲しくて伸ばすと取れるんです。
    やっぱ、25℃は寒いですよね!!!
    この前朝寒いって思って温度計見たら、27℃で驚きました。
    日本だったら、暑いですよね、27℃なんて。

  5. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    私は未だに25度でも暑いよ☆
    汗もそのうちかかなくなるんだろうな~と思いきや、約3年経過した時点で未だ滝汗。
    でも20度切ると途端に寒いけど。
    多分、新陳代謝が良くなってるんじゃな~い?
    あと、足の爪は年中サンダルのせいと見た。
    根拠はないけど(笑)

  6. By nori

    SECRET: 0
    PASS:
    爪が剥がれるの
    私だけじゃないってわかって
    ちょっと安心・・・
    美肌でいるためには
    日本よりも努力が数倍必要よね。
    美の伝道師、たらこさん!
    お役立ち情報、これからもよろしく♪

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    えー、温度計が25℃さしてても暑いの??
    私27℃でも寒いよー。ヒヤッとするから、上着るぐらい☆
    すっかりシンガポリアン体質になってまいましたよ。。
    サンダルで足の爪に、なんかの負担がかかってんのかなぁ?ばい菌!??

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >noriさん
    のりちゃんも、爪はがれやすいの??
    やっぱこれって南国体質になっちゃってるって事なのかなぁ!??
    それとも、異常なぐらい代謝が上がっちゃったのか。。
    ゴルフで強い紫外線を何時間も浴びるようになっちゃったから、
    もっともっと頑張らないと☆

  9. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    そりゃもちろんエアコンで25度に保たれたら寒いけど、外気温が25度ぐらいなら全然余裕で汗だく。
    みんな雨季になると涼しいとか言ってるけど、私にはじっとしてれば心地よいぐらいにしか感じなくて
    歩いたらしっかりべちょべちょよ・・・

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    あ、私も歩いたら暑いよ。
    でも、家でじっとしてたら、寒い!
    洗濯したぐらいでは汗かかないし。乾季は大変だもんね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください