八つ当たり。

今日の私は、穏やかではありません。
どうやら生理前らしく、小さな器がより小さい感じにw
週末はたら夫がご飯作ってくれるんだけど、
それはありがたい事なんだけど、
片付け方が適当すぎて気に食わないの。
茶碗洗ったら拭いて片付けるのが私のやり方なのに、
その辺に伏せて放置。
壁やコンロに飛んだ汚れも完全スルー。
一般的意見として、
オイそれはお前がやれって話なのは重々承知ですよ。
だから黙って片付けをやり直してるんだけど、
その最中感謝の気持ちが吹っ飛び怒りさえ湧いてくる始末でw
脱ぎっ放しの、出しっ放しの、やりっ放し☆
昨日からずっとイライラしてるので、
少しの粗を見つけてはちくちく嫌味を言ってしまってます。
ほら、初めが肝心って言うじゃない?w
そこに加えて、洗濯機故障事件。
とりあえず回転しなくなったという壊れ方なので、
洗剤と水を入れて、手突っ込んで押し洗いして、
なんとか洗濯している感じです。
そんな時に限って出される、
出張帰りの夫の大量な洗濯物ww
おめぇー
どんだけ間が悪いんだよ!!
やんのかこのやろー
現オーナーが洗濯機を買いなおしてくれたらしくて、
明後日には新しいモノが届くけど、それまでは押し洗い。
人って3回書いて、飲んでますw
分かってるんです、自分でも。
出張で疲れて帰ってる旦那さんに対して、
なんたる仕打ちだと。
ただコントロールできないんです、怒りのベクトルを。
こんな時は、アロマでも焚いて気分を落ち着けよう。
とりあえず深呼吸!!!
一刻も早くこのPMSイライラ期を乗り切らないと
タラ夫がますます弱っちゃう!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろと。
    主婦も、外で働いている旦那さんと同じように、いろいろなストレスがありますよね。
    旦那さんは、それを理解してあげないとですよね。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    そうなんですよね。
    でも、ウチはだいぶ理解があるようで、私の傷ついたくるぶし見てから
    更に優しくなりましたよ。ストレス溜めてるって思ってるみたいで。
    朝も起きなくて良いって言ってくれるし、感謝しないと・・
    とは思うんですが、なかなかねぇ☆

  3. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    私も生理前につき、アナウンス入れました。
    「生理前だから怒らせないほうがいいよ。」と。
    そしたら「何をしなきゃ怒らないの?」って
    まあ本当に学習能力のないお犬様ですこと!
    まあイライラピリピリは自分も疲れちゃうからね~。
    適度に旦那さんというサンドバッグでストレス解消しましょうや!
    合言葉は「分かってて結婚したんだよね?」
    これでオールオッケー!

  4. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    私も生理前によく打ち切れます!
    打ち切れた後に申し訳なくて「私じゃないの子宮がしている事なの」とよく言い訳を言います^^;
    ストレス発散した方が良いよ?体に絶対良くないよ?

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    そうだよね、付き合い長いんだし、分かってて結婚したんだよね!
    これからもサンドバックとして耐えてもらわねばやね。笑
    うちは、触らぬ神に・・状態で、旦那は更に大人しくなってるよ。
    汚さない意味分からない事しないで、充分なんだけど、びびってる。
    あまりにイライラひどいから、大豆煮てみたよ。
    女性ホルモン足りないみたいだからエストロゲン入れようと思って。笑

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    やっぱ、みんなそうなんだね、生理前は。。
    私も『生理前っちゃけん!』と言い訳しながらぶち切れてるよー。
    来週あたり、遊ぼうぜぃー。私は水曜以降は暇だよー!

  7. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    分かる~
    私もよく主人に八つ当たりしちゃうよぉ・・・
    後、話したくない時に話しかけられた時とか・・・
    無視してしまう(笑)
    主人に限ってだけど( ´艸`)
    まぁ信頼しきって甘えているって事で
    許して欲しいな~☆

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    なっちさんも八つ当たりしちゃうんだ。笑
    ま、旦那だから大丈夫って思ってるトコロあるよね!
    これぐらい許してくれるだろう的なね!
    八つ当たりも立派な甘え表現ってトコでさ。笑

  9. By かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日 旦那さんに、毒吐いたところです(。・ε・。)
    「私、今メイドやから」って。
    後で冷静になってみると言いすぎやったなぁと思ったけれど
    子宮で物事考える生き物なので仕方ないと言い聞かせてみました。笑
    ストレスは人間関係に支障でますよね。私は要運動です、きっと(´∀`)

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    あはは。今メイドって、なかなかパンチ効いてるよねー!
    旦那さん、アタフタしてなかったですかぁー!??
    後で考えると反省できるんだけど、その場は頭が煮えきってるから・・
    どうしても、我慢できないんですよねぇー。笑
    ストレス溜めないように、軽い運動、頑張ってくださいね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください