素敵な勘違い

先日、たら夫の出張を良いことに、
夜な夜な、お友達と飲み歩いてきました。
飲んだ上に、時間も後先も考えずに夜食まで食べて
帰宅の途についたのは、午前4時。
暇な時間帯だからか、
街中だったけど遠いとか嫌がられずにタク乗れて
とりあえず一安心。
今日も楽しかったなぁ~なんて思いながら
ご機嫌で景色を眺めていると、
いつもと違う道を走っているではないですか。
こいつボル気だ。
間違いない!
外国人の酔っ払い女だからって、ナメやがって。
黙ってぼられてなるかこのやろー
お前、わざと遠い道選んだだろ!
自分の家に帰る道ぐらい知っている!
いつもの料金以上は、払わないからな!
名前とカーナンバー教えろ。
会社にクレームしてやる!
以上の文句がスラスラ出るように、
心の中でリハーサルを繰り返していたら、
アッという間に家に到着。
しかも、料金いつもと一緒だしww
いつもは違う道を通ってるから、
この道知らなかったよ。
違う景色を見れて楽しかったよ。
センキュー。
喧嘩する気まんまんだったのに
逆にお礼を言って爽やかにお別れしました!
運転手さん、
友達からの安否確認の電話もらった時、
『ボッタ野郎』呼ばわりしてしまって
ゴメンなさい。
まさか、隣のアニョハセヨみたく、
日本語分かりますとか、言わないですよね?
2年も住んでて、お恥かしい限りですw
そして、オーナーのお家撮影大会の続きですが、
やっぱり約束の日には、来ませんでしたw
私の事暇扱いするにも程があるんですけどーー!!
あーでも今回は幾分マシで、
次の日に延期された約束は守ってくれました。
5回目ぐらいで本気で腰あげるって流れを変えてきたから
ちょっとびっくりww
やっとオーナーと直接お話しする事ができたんだけど・・
オ:売買の契約が成立するには、3ヶ月ぐらいは必要だから
  もうしばらく住んでて良いよ。Don’t worry!!
タ:いやいや、新オーナーがなんて言ってるのかを
  知りたいのですが。
  更新できないんだったら、すぐに次探すし。
オ:もしその時は、新しい部屋を紹介してくれるスペシャリストを
  紹介するから、Don’t worry!!
洗濯機が壊れた事を伝える事に時間を割いてしまったのと、
オーナーがエージェントらしき取り巻きを連れて来ていたので、
肝心な話をつめることが出来ずに、逃がしてしまった。
3ヶ月ぐらい?延命されたようでw
しかし、ギリまで大人しく家賃をおさめて、
期日が着た途端追い出されるなんて、まっぴらゴメンなんだけどー。
うちの契約は、いったいいつまでになっているのだろう。
新オーナーとの、話し合いは??
引越しの件に関しては、タラ夫とは会話が噛みあいません。
タラ夫もオーナーも言う事が日々違う。
最近、ストレスで
カイカイが出始めました。
もーやだ!!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    いつぞや深夜タクシーに乗って家の近くまで来た瞬間、サイフがなくって。
    店にサイフを忘れてきたと勘違いしてさー、焦っちゃって「ストーーーーップ!ストップストップ!!」って叫んだら、おっちゃんちょーびびってた。
    「え?!何?!道違う?!え?!え?!!!!」って。
    つたない英語で「サイフ忘れた」「さっき私がタクシー拾ったところ戻って」と伝えようとしてるのに、いつも以上にパニックで言葉出てこないし・・・
    やばいやばいやばいやばい!って思ってのりちゃんにまで電話したのに・・・カバンから出て座席に転がってた☆
    ホント、そーりー連呼したよ。
    あのときのおっちゃんには菓子折り持って謝りに行きたいぐらい。
    お互い、気をつけようね(笑)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    財布紛失とか普通でもパニックなのに、タクの中とか、まじヤバイよね。
    私はボラレテル予感があったから、英語でリハーサルできたけど、
    とっさにだったら、お前は悪い奴だ!とか意味分からんこと言いそう☆
    おじさんも、もぐたんに負けないくらいにパニックだっただろうね、
    後ろで訳わかんない外人がパニクりだしたら、私は怖い。笑

  3. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    不動産取引が、まだ未発達だから、十分と注意しないとですよね。
    日本と違い、自分の利益は、自分で守るって感じかな。

  4. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な勘違いで良かったね~(*^o^*)
    約束の日に現れなくて次の日に現れるの?
    ストレスたまるわ~
    引越しの日にちもしっかり決まらないんだね・・・
    几帳面な日本人には辛いかも(泣)

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    そうなんですね~。
    オーナーにやりこめられないように頑張ります!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    約束は基本ブッチで、1時間ぐらいは遅刻のうちに入らない。
    困った人たちだよ~。お陰で予定が狂いまくるの。。
    オーナーもできるだけ家賃欲しいから、ギリまで居てもらう気みたいね。
    振り回されっぱなしです。泣

  7. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    予定狂わされてるところっす。
    郵便を午前に指定したのに届かない。
    もうアホかーーーーーーーー!
    私の所も3,4回ドタキャン→結局1回も来ないってオチだったしね。
    ドタキャン3回目あたりでブチ切れて、だって理由がエージェントが「息子と動物園に行くから」だよ?
    知るかそんな自己都合!
    しかもその日指定してきたのお前だろが!
    だからその後は「○日はいい?」って言われても全部「無理。」って言ってやったけど♪

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    あの適当っぷりは、まじですげーよね。
    郵便局すら、それっすか。さすがシンガポール。
    日通ですら社員がローカルゆえに、誤差の2時間は当たり前だもんね。
    こちら一応お客さんのつもりなんだけど、軽く友達以下の扱い受けるよね。
    まじでびっくりするわーって感じ。

  9. By nori

    SECRET: 0
    PASS:
    勘違いでほんと、良かったよね。
    安全なシンガポールだけれど
    危機管理能力を問われる場面も多々あるから
    飲んだあとでも、気を抜かずにリハまでした
    たらこさんは、素晴らしい!
    もぐちゃんの時にも思ったけれど
    深夜のタクシーでの一人乗りでは
    何か、え・・・?っていうことがあったら
    友達同士、迅速に連絡を取り合うことができると
    お互い心強いよね!
    狭いシンガポール
    何かあったってすぐ、飛んでいけるもん!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >noriさん
    全く素敵な勘違いだったから良かったけど、深夜のタクはやっぱり
    ちょっと不安になっちゃうよね~。一応乙女だし☆
    しかし、大人しくボラれてなるかって思う私も、危ないよね。
    飲んでるし、夜中だし、一人だし。
    これがマレーシアだったら、昼でも大人しくボラれるんだけど、
    シンガポは大丈夫っていうなんか変な自信があるのが怖い。
    一応海外なんだし、気をつけないとね☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください