通報しました

不眠サイクル真っ只中、
おじーちゃんみたいな時間に目覚めた
妙齢たらこです。
今日も化粧がのる気がしないぜ!
美味しい寿司を食べに行ったので、
いやらしく自慢大会します。
お店は大野城にある「一力」さん。

photo:01
photo:02
photo:03

頼んだのは上にぎりと穴子づくし。
初めの方に写真撮ったから
全部写せてないけど
上にぎりは8貫と玉子です。
穴子は2人でシェアね。
最後にお漬物の握りが出るんだけど
可愛くて美味で
嬉しいサービスでした。
参考のためにアドレスを…
福岡県大野城市大池2-3-1
電話 092-503-7832
火曜日休みで、日祝は配達のみとか。
ところで先日…
今の家に住み始めて
ずっと頭を抱えていた近所の野焼き。
ついに通報しちゃいました。
午後から雨って日に
洗濯物は朝のうちに~と思ってたら
仕上がったと同時に
野焼きBBAの旦那?も早めに始動。
時刻は朝8時半。
風に乗って灰になったゴミが
ウッドデッキに飛んできてるのを見て
堪忍袋の尾が華麗に吹っ飛んだ。
とりあえず119番に電話したら
今から消防車向かわせますが
市役所さんにも同時に通報した方が
効果的ですとか
素敵な裏技を教えてくれたので、
素早く市役所にも通報。
市役所さんが先に到着したんだけど、
職員さんが若かったからか
ゴミ焼きしてたおっさん、
スコップ手荒に土に突き刺し逆ギレ。
手強いなぁ~と思いつつ
息を殺して遠くで見守ってたら
今度は消防車が
サイレンならして派手に登場。
生粋の小者である私は
ここで野次馬として外に出るのが
自然な行動なのか悩みつつも、
びびってカーテンの裏に立ちすくむw
貫禄満点な消防の方が
ちょっと厳しく注意してくれて
さすがのじーさんも諦めたようで
やっと火を消してました。
一応匿名でお願いしたけど、
野焼きの一番の被害者であることと、
最近越してきたってので、
8割り方、いや9割り方かな
私が通報者と特定されてると思う。
あ~やっぱ
野次馬演技必要だったかな~。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 瑠璃たん

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    わたしも主婦です。
    野焼き…そんなことやってる人が近所に
    いるなんて迷惑この上ないですね。
    通報するのは確かに勇気がいりますね。
    でも、して良かったんだと思います。
    これで治まるといいですね。がんばれ~

  2. By Yahoo!リスティング広告で変換ミスに対応だと!?@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >妙齢たらこ
    名前がちょっと老舗のおいしいたらこ製品みたいになっとるやんw
    野焼きか・・
    普通に生活してると確かにうっとおしく感じてしまうけど
    野菜作りを経験してしまうと
    肥料作りとか、そういう目線から必要な作業なんだよね・・
    (稲わらは乾燥させないとダメなんよ)
    住宅街ではできないから、田舎だからしょうがないといえばしょうがない気もするよ
    これは季節的な問題だからね
    年がら年中やってる訳じゃないし
    むしろ仲良くなって、野菜を供給してもらう仲になったほうが得かもよ^^;

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠璃たんさん
    初めまして~?
    コメントありがとうございます!
    本格的農家ではなく趣味のレベルの畑なので
    住宅街にポツンとあって、
    家との距離が近いからすごう迷惑でした~。
    今日は冬物の服を洗濯しまくったけど
    灰や臭いがつかないと思うと、
    安心して外に干せます!
    これからは窓を開けたくなる季節だし
    通報して良かったです!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yahoo!リスティング広告で変換ミスに対応だと!?@たぬきちさん
    大きな畑で、農家ですって雰囲気でやってるなら
    まあ仕方ないかなって感じだけど、
    ここ田舎だけど一応住宅街なのよ。家密集してるし。
    んで、たまたま空いてる家一軒分ぐらいの土地で家庭菜園やってる感じなの。
    週に何度もゴミを焼いて、うちから5mぐらいの距離だから、
    お風呂場とか窓開けて出ちゃってる時にやられたりすると
    家の中煤だらけになってて、さすがに堪忍袋も吹っ飛んだ。
    風で燃えカス飛んだら網戸とかチュルッといく距離よ。
    しかも、何度も挨拶してるけど、その手に持ってる収穫済みの野菜くれた事ないよw
    煙に対しての謝罪も無いしー!
    煙の匂い嗅ぎつけて、慌てて干したばかりの布団を取り込む私と目があっても、謝罪の言葉がない点とか、まあ色々総合して、通報は妥当だったと思うよ。

  5. By みんみん

    SECRET: 0
    PASS:
    これから報復が始まりますね。
    DQNに正義は通用しませんからね。
    お気をつけください。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんみんさん
    告げ口した仕返し
    されちゃいますかね~?
    こーわーいーー
    今のところまだ平和だけど
    気をつけます☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください