王様。

こんにゃくにアクがあるって事
知らずに主婦歴5周年を達成した
いつまでも新妻風のたらこです。
皆様おはよーございます。
塩もみして
下茹までしないとダメとか
まじでめんどくさいんだけど、
みんなちゃんとやってる?
うちは水で洗っただけのを
煮たり焼いたりして食べてたけど、
胃袋が丈夫なのか貧乏舌すぎるのか
ぜんぜん平気だったよ!
え?たら夫がかわいそうとか止めて~
今日のスムージーは
破壊力ゼロだったで~す。
さすが私うふふ。
明日葉の量を減らしたし
飲むヨーグルト割りしたから
見た目も大丈夫そう。

photo:01

バ~ナナ~の王様ァ~♪
の歌で有名な甘熟王使ったら
なかなかに美味。
しかし、あの歌って
脳裏にこびりつきやすいですよね。
一度聞いちゃったら
しばらく脳内再生しちゃうし
文字見ただけで
脳内再生どころか口ずさむ勢い。
昨日久しぶりに美味しい紅茶飲んだら
カフェインにやられて
あんまり眠れませんでした。
今日は人を乗せて
結構長距離運転するのに…
あの世に連れてってしまわないよう
さらに濃い紅茶を水筒に入れて
持って行こぉ~。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By シナモン

    SECRET: 0
    PASS:
    読者第一号様になって頂けて嬉しいです!
    ありがとう(^-^)/
    こちらには初コメです。
    コンニャクはアク抜き済みと書いてあり更にカットされて売っているのがオススメですよ~
    ラクです(≡^∇^≡)

  2. By レタービルダーの動画埋め込み機能がすごい!@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにゃアク ←名前にアクがはいってますたw
    >破壊力ゼロだったで~す。
    さすが私うふふ。
    日本語的におかしいな、うん
    >あの世に連れてってしまわないよう
    なんて軽い気持ちの水先案内人
    (゜ロ゜)ギョェ

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >シナモンさん
    こちらこそ読者登録ありがとうございます!
    あ~やっぱりコンニャクに
    アクがあるのは一般常識ですかね~?
    次回その親切なこんにゃく探して見ます~。
    ナイス情報ありがとでーす!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >レタービルダーの動画埋め込み機能がすごい!@たぬきちさん
    華麗なハンドルさばきで
    無事帰宅。
    最近車の中暑いよね~。

  5. By you♪

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。
    でもずっとこっそり読ませていただいておりました。
    えと、私は主婦歴長いですがこんにゃくに灰汁があることは知りつつも、めんどくさいのでそのまま使用。
    でも別に苦くもないし普通に美味しく食べれてますし問題なし!と自分の中では勝手に決定してました。
    …灰汁ぬきすればもっと美味しいのかな?
    でもたぶんこれからもこんにゃくはそのまま使用すると思います(キッパリ)
    めんどくさいから!(キッパリ)
    これからもブログ楽しみにしております♪

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >you♪さん
    初めまして~?
    コメントありがとうございます!
    そうそう、アク抜いても抜かなくても、
    私クラスの舌には、
    その違いがわかりませんでした。
    なので私には必要ない気がするけど、
    健康被害があったら笑いますよねw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください