ヘルシオでステーキ

ビーフシチューを作ろうと
安い薄いまずそうなステーキ肉を
買ったんだけど、
たら夫が焼いて食べたいって言うので
酒に漬け込んで
ヘルシオで焼いてみました。
その前にググったんだけど、
ヘルシオは表面焦がして中はレアとか
そういう料理は苦手らしい。
だけど、フライパンで焼いたら
掃除面倒って思ってw、
そもそも肉自体がまずそうだったので
果敢にチャレンジ。
余熱ありのウォーターグリルで
表面が茶色になるまで焼いて
(だいたい5分ぐらい?)
普通のグリルで3分ぐらい焼いた。
結果は柔くてジューシーで
当初の予想より美味しくなった。
ウェルダンだったけど。
レア感がむしろ怖いぐらいの
安い肉限定だけど、
意外に柔らかく美味しく焼けます!
脂落とし目的なら、
表面をフライパンで焼いてから
ウォーターグリルやると
美味しくカロリーオフできるって。
洗い物&掃除削減の方は
私のやり方もオススメだけど、
普通はそちらを参照でw
シンガポール時代に
ビーフシチューを食らわせすぎて
たら夫はしばらく見たくない…
とかいってましたww
私はまだまだ食べれるぐらい
好きなんだけどな~。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By スマホ→ガラケー@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒に漬け込んで
    このひと手間がえらいね(´▽`)ノ
    >ウェルダンだったけど。
    さりげなく焦がしたという事だな(´▽`)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >スマホ→ガラケー@たぬきちさん
    えっと、漬け込んだのは
    たら夫がやったのですがww
    ヘルシオに入れたのはわたし!
    え?だめ??

  3. By アドセンス広告が表示されなくなった原因@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    ダメダメやないけ( ´Д`)っ))Д゚)・∵
    しかも焦がしやがって( ´Д`)っ))Д゚)・∵

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >アドセンス広告が表示されなくなった原因@たぬきちさん
    てへぺろ。
    でもね、洗い物を食洗機に入れたのも私。
    って食洗機かーい!って突っ込みくる?w

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください