2人家族の食費って。

夫婦2人家族の食費って
だいたいどんぐらいなのでしょうか?
外食費抜いて、
週に6日のよるご飯を作るだけで
4万かかる我が家は食べ過ぎ?
たら夫にはよく
量がおかしいと言われますが、
それが原因?

photo:01

これに味噌汁とご飯が
我が家の食卓の一般的風景です。
ちなみにこれ今夜のたら夫のご飯です。
相変わらず見た目じゃなく味でもなく
愛情で勝負してます許して。
量がやっぱおかしいですか?
本来なら小鉢に入るべきものが
間違った皿で出てたりしてる?
定食とか食べたら、
足りなくてひもじくて辛いですが
たら夫はあれが普通とか言うの。
私には理解できない。
私の実家はもっと並びます。
え?これまさか一人分??ってのが
実家に来た人たちの一般的感想。
そういや実家はおばあちゃんと3人で
15万かかるって言ってたw
外食あんましないみたいだけど、
山から調達してきた物食べたりするし
どんだけ食べてんだって話ですよね。
まあ何故こんなことを
急に考えたかと言いますと、
節約ご飯で家族4人で月3万とかで
頑張ってるってのを見て
えええええー!ってなったからです。
そんな高いもの買ってないし
節約してて4万だけど、
私が行くスーパーが
ぼったくってんのかな??
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 茶マル

    SECRET: 0
    PASS:
    私は家計簿をつけていないので、
    いくら食費がかかっているかとか分からないのですけど、
    たらこさんの食卓・・・
    1皿の量多くない?!
    しかし、それで太らないのだから、いいよー(*^▽^*)
    ん?
    私は食後のデザートやら、おかしやらで太るのか??

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >茶マルさん
    やっぱり~?
    たら夫もはじめは驚いたって言ってたけど、
    今はたくさん食べれるようになったよ!
    良い事なのかわからないけど…
    私も家計簿つけてないけど、
    スーパーへは週に1度行くぐらいで
    だいたい1万超えるから
    4万ぐらい食べてるのかという計算。
    米とか入ってないから、
    もっとかかってそうだけどねー!
    しかも7割ぐらい私が食べてそうだけどw
    デザートとお菓子も相当食べてるから、
    しっかりデブだよ!
    いつまでも育ち盛りみたいな食欲で
    専業主婦とか
    本当たら夫の両親に申し訳ないわ☆

  3. By マドマドレーヌ

    SECRET: 0
    PASS:
    はろー食費うちもかなりかかってますぞ(´-`).。oO旦那さんが大食いだしわたしも食べるの好きだからね。すご主婦は家族四人で2万五千円だって雑誌に書いてたよ笑信じられないよΣ(゚д゚lll)我が家の二週間分だわよ(゚O゚)\(- -; もう少し気合いいれた方がいいかしらね。。?

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >マドマドレーヌさん
    そうなの?
    それ聞いて安心したわ~。
    物価の安いはずの福岡なのになぜ?
    って思ってたけど、
    ちょちょ食いっぷりが良い家庭では
    普通だったのね。安心したわ~。

  5. By りら

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ村からきました☆
    全くおなじこと今日話してて、思わずコメントしちゃいました!
    うちも夫婦2人で、
    おうちごはん+おかしで4万くらいいっちゃいます。。
    テレビで節約特集とか見るとあれ??とおもって。
    でも食べることは重要だしと妥協してまた使っちゃいます。。
    また遊びにきます♪

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >りらさん
    コメントありがとうございますー!
    さっそくブログ見に行っちゃいました?
    旦那様が食欲旺盛みたいですね!
    やっぱり私んちだけが食べすぎなわけじゃ
    ないようですね!
    夫婦二人でも食べたい物食べてたら
    結構かかりますよね~
    節約特集とか見たら、目を疑うような数字で
    正直驚いてしまいますよね。
    でも人間いつまで美味しく食べられるか
    明日のことなんてわかんないし、
    後悔のないように無理はいかんですね!
    食費は必要経費!ですね。

LEAVE A REPLY TO マドマドレーヌ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください