びっくりこきまろ。

お隣のアニョハセヨ騒音一家は、
近々お引越しするみたいです。
何でそんな事知ってるかってー?
それはね、本日のビューイング先が、
アニョハセヨ家だったからですよ。
高層階希望なので、
同じフロアに引っ越す気なんて更々ないんだけど、
エージェントの力量不足なのか
2つしかビューイングのアレンジができないって事だったので
一応どんなものか見に行ってきんですた。
年中窓をオープンにされているだけあって、
カビの上にサビまできていて、正直引いたわー。
あれは不健康ってレベルじゃない。
カビが体に障るって知らないのかちら?
洗濯機がダストシュート付近の半外に、
無防備に設置されてたので、
Gが来るんじゃないかと、聞いてみました。
実際そこまでお昼間に大きなGが登ってく様を
見守った事あるしね。
うん、たまに飛んでくるよ~と、
恐ろしい事をサラリと言っていて、
肝のでかさにしびれたw
やっぱ半外に洗濯機とか、完全にナシ。
危険いっぱい過ぎてありえない☆
最後に参考の為、
キッチンとリビングへ
どの時間帯に陽が差し込むかを聞いてみたら・・
アニョハセヨさんは、
どうやら私以上に英語が得意じゃないらしく、
会話に困ってお互い苦笑いしてると、
予想外の展開に。
『日本語分かります。
日本語でお願いします』

え?え?
えぇぇぇぇええええーーーーー!!!!
 
まさかの教養に、顔を見合わせ青ざめる私たち。
過去数十分が走馬灯のようによぎるw
当方、言語の壁を固く信じきっておりまして、
こんな汚い家には住めないだの、
どーやったらこんな事になっちゃうのよとか・・
他人様のお住まいを、
けちょんけちょんに否定しちゃってましたが、
そのての日本語も理解の範疇でございましょうか?
てかその・・怒って・・ま・・すか?
お互い顔を合わせた事はなかったはず?なので、
隣に住んでることは伏せて、早々に退散しましたw
あぶねーあぶねー

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    オチにびっくりでした。冷や汗、たらりですね(苦笑)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    本当に冷や汗たらりだったですよ~。
    まさか日本語を理解されてるとは・・事前にお願いしますって感じでした。
    ま、引越しの挨拶に行かなかった我が家にも責任あるんですがね☆

  3. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    お引越を考えているんですか?
    高層階?
    すっごーく、おすすめですよ!!!
    うちは、60階なので、シンガポール特有の湿気とは無縁。
    むしろ、とってもドライ。
    あと、高層階には虫もなかなか来れないのか、ゴッキーさんの話も聞いたことがありません。まーこれは、新築なのと、周りの住民がいつもきれいにしている(メイドが)からかもしれませんが。
    なんといっても高層階だと眺めがよいのと日差しが最高。
    おすすめですよ、高層階!!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    引越し、しないといけない状態です。
    現オーナーがココを売っちゃったみたいで、次のオーナー次第みたいな話に
    なってるみたいですけどね。ハッキリしないので困ってます。
    てか、60階に住んでるんですかー。すごいですね☆
    日差しは微妙ですが、虫と湿気に無縁なのはうらやましいですね!

  5. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    確かに、照りつける太陽は辛いですよね。
    日中は、ブラインドをしていますよ。
    でも、朝、海から上ってくる太陽、オレンジの空、最高ですよ!
    それに、シースルーのブラインドをすれば、ちゃんと外も見えつつ、しっかりお日様ガードが出来ます!
    引越エリアとしては、どの辺を考えているんですか?
    最近沢山新しいコンドが建ってますよね!

  6. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントにビックリこきまろよねーー!!
    その場が一瞬凍りついたんじゃない?
    面と向かって「○○○いいのに。」って言っちゃわなくて良かったよね~。
    昔の店員さんみたく。笑
    それにしても、コンドって契約とか、更新とか大変だねー。
    次はもうちょっと高いところが見つかるといいね♪
    がんばって!タラコちゃん!!

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yasunori Yamazakiさん
    次の引越しエリアも夫の会社の付近を考えているので、
    シティー近郊ではないんですよね。
    私が探してる方面で1番新しいコンドは今住んでる所なので、
    コンド内でも引越しを検討していますよ。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    普通に汚いとか連発してたにきまってんじゃん?笑
    ボロイとか、ありえんとか、うちよりヒドイだの散々言っちゃったよ。
    だから、ここの茶坊主の文句が聞こえたか以前の話だった☆
    ここのオーナー言う事が日々変わってて、振り回されっぱなし。涙

  9. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこちゃん!あにょはせよさんは実は日本語わかる人が多いのだ。(爆)
    しかし良いところ見つかるといいね!
    がんばれ~たらこちゃん!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    えーーッそうなんだー!知らなかったよ☆
    アニョハセヨだって事は事前に調査済みだったから、
    ソファーぼろいとか、床の汚れがありえないとか、、
    更には後で足拭かないとなんて言ってしまってて、気まずさ満点だった。
    どこまで理解されたんだろう・・。
    人んち上がりこんできて、そりゃねーーよって思われただろうね☆反省だね!

  11. By Yasunori Yamazaki

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    コンドは、やっぱり新しいところが良いですよね。
    ちゃんとメンテナンスしているコンドって以外と少ない気がするんですよね。
    古いコンドは、広くてよいけど、水回りがちゃんとしているとこって、本当に少ない。。
    良い新居が見つかると良いですね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください