喧嘩のその後

この前こっぴどく喧嘩した次の日は、
たら夫の誕生日だったんです。
いつもの私なら、
しばらくシカト決め込んで反省させるとこだけど、
笑顔でおめでとうと言い、
バースデーディナーを作ってさしあげました。
ちょっと言い過ぎたって反省もあったけど、
私にしては、
すこぶる大人な振る舞いです。
日本食が大好きなたら夫の為に、
網焼きを思いつき、
豚バラねぎまとエリンギを網で焼いてみました。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
火事のごとくたちこめる煙で
危うく一酸化炭素中毒こじらせるとこでした。
全く換気の整ってないシンガポのキッチンでは、
網焼きは自殺行為だと悟ったw
扇風機を強にして応戦してたのに、
豚バラの脂が出す煙には太刀打ちできませんでした。
美味しかったし、たら夫も喜んでくれたので
苦労は報われたけど、
次にこの網が使われるかは、ちょっと微妙。
後は、ちらし寿司と、スープ。
写真載せる程、
立派ではなかったので遠慮しときますw
今回の喧嘩で、
私の経験値はカナリ上昇しました。
ビニール手袋をかませての挑戦だけど
有頭エビを自力で処理できた。
頭をちぎる無慈悲な行為に、
何度も目を背けたくなったけど、
なせばなりました。
もうエビなんて怖くない!
たぶんw
それで一番の収穫は、
誕生日などの年一行事付近では、
納得できない時でも仲直りしないと後が気まずいので
本気の喧嘩も、全くもって無意味だと学びました。
でも、私はねちっこいで有名。
次の喧嘩では、きっとこの件を思い出して
まとめて謝罪を求めるだろうw
タラ夫よ、覚悟しやがれ!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいお料理の数々!
    愛を感じました。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    あはは。ありがとうございます!
    愛というか、反省というか、仕方なしと言うか、、
    頑張っちゃいました!笑

  3. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    大人になったね~。笑
    そうだよ!イベントの前に献花するのは(どちらメインのイベント前でも)損だよね。。
    私もしっかり覚えてるはだから、小出しで仕返ししてるよ。笑
    日常のちょっとした頼まれごとを「イヤ♪」って笑顔で断って差し上げたりね(。?∀?。)キャハ

  4. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    献花って・・・・・・・・
    ケンカだよーー(*≧m≦)=3

  5. By shibumina

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントする入り方がわかった^^;
    シンガの換気扇!私も警告受けました。
    あまり役目がない!みたいね^^;
    「旦那よ覚えてやがれ!」
    何だか気持ちがわかる(爆笑)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    でそでそ~???
    私に優しさライセンスをおくれ。笑
    イベント事の時にシカト決め込む程、私も鬼じゃないし、
    むかつくけど、何もなかった様にお祝いしないといけないし、、
    喧嘩は、ノーマルデーに限るね( ̄▽+ ̄*)
    てか、gemの仕返しも、ねちっこいね。笑

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >shibuminaさん
    我が家の換気扇は、吸ってはいるけど上の棚に向かって吐き出してるの。
    不覚にもスイッチオンしちまったら、棚のお掃除までもれなくついてくるよ。
    ダクトがないんだもん。飾りかよ!みたいなね。笑
    しぶみなちゃんのブログ見に行ったら、空だったよ☆
    ドキワクするようなネタ希望!笑

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    献花って、縁起でもないとは・・
    思いましたけどね。笑
    奇跡のタイプミス(*゜▽゜ノノ゛☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください