1ヶ月寝込むぐらいは余裕。

友達が美味しいと絶賛していた、
ベトナム料理を食しに行ってきました~。
夕方4時半からしか営業やってないと言う事だったので
6時ぐらいに行ったのですが、
せっかくオープンカフェの様な感じなのでって事で座った席は
カナリ強烈な西日でした。気持ちよかったけど!

photo:03

ベトナム料理鉄板、生春巻きは裏切らない。

photo:04

塩レモンジュース。甘しょっぱい不思議な味。
友達曰く、部活のマネージャーが作りそうな味だとか。確かに。

photo:05

ビーフボールヌードル。よく食べるビーフヌードルの汁バージョン。
あれってベトナム料理なの?

photo:06

フィッシュボール。を、揚げたヤツ。酒がすすむ感じ。

photo:07

具沢山なビーフンみたいなの。
名前覚えてないけど、その麺の中で具沢山で一番高いヤツw

photo:08

スパイシーココナッツ味の貝。
貝の上の方に穴があいてるけど、箸が通る感じじゃないし、
どう食べるか悩んでいたら、隣の席のおじさんが教えてくれたんだけど、
下からチューって吸って食べるらしいです。
勢い余って喉にゴボッて入らないかとビクビクしながら吸いました。
ほどよくスパイシーで、美味しかったです!
ローカル店で貝を食すのは危険な行為だと教えられる日本人。
これ食べながら友達と、肝炎について語ってたんだけど、
仮に当たってもそうそう簡単には慢性肝炎とかにはならないらしく、
1ヶ月ぐらい入院すれば治るとか。
うちらだったら、1ヶ月寝てるぐらい通常営業だよね~
家か病院かの差ぐらいだから、全然平気~
とか言いながら、止めとけと言われている貝に手をつけてみました。
ジャカルタで食べた時も平気だったけど、私って免疫ある?
そういや、来て間もない頃、
マリオットホテルのワインビュッフェ行った時、オイスターがあって、
アルコール消毒してるから平気だよねwとか言いながら欲張って沢山食べて、
マリオットのトイレで上から下からお祭り騒ぎした事があったんだけど、
それで強くなったのか?とか考えてみたけど、
発熱までしたものの、1日寝込んで治ったのでたぶん違う。
こんだけ食べて27$でした!
2人でシェアしたので、1人13.5$。めっちゃ安いーー!!!!
安さで若干、貝、大丈夫かちら?w
ってなったけど、特に地獄を見る事もなくセーフでした。

photo:01

お店の外観はこんな感じ。
店員さんも優しかったし、また行きたいなぁ~ってお店でした!
Address: 511 Guillemard Road, #01-25/29 Grandlink Square, Singapore
Tel: +65 6547 8587
Opening Hours:Daily 4pm ? 1.30am (Closed on Mon)

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    今のうちに一回ぐらいかかって、免疫ゲットだぜ!!みたいなねw
    環境かわるだけで、他は変わらんw
    美味しかったからまた今度行っても懲りずに貝食べてくるー。
    私、サムイのローカル屋外シーフードレストランの、屋外におかれた氷の上に置きっぱなし生がきと言う、日本人ならまず見向きもしない危険いっぱいなものを食したけど、肝炎どころかお腹すら壊さなかった☆
    今思うと頭おかしいw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    んだねw 
    寝込んでも支障のない今一発当てとくべきだよねww
    まーでもそのサムイの牡蠣を生で食べて平気なんて日本人は
    そうそう居ないと思うから、もうすでに持ってるのかもよ?
    とんでもない免疫を。
    日本でも夏に牡蠣とか躊躇するのに、普通に考えて頭おかしいよねww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください